独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2020.01.20スタッフのおすすめ

ちょっと珍しい手触りにこだわった絨毯のようなUSBケーブル

USB-CGT

スマートフォンやタブレットを充電するUSBケーブル。みなさんは、このケーブルにどんな機能を求めますか?

高速で充電ができる、長さ、色、価格、持ち運びやすさなど、毎日使うものなので、みなさん色々とこだわりがあると思いますが、「手触り」をケーブルに求めたことはありますか?ありませんよね。

ミヨシから「手触り」を重視したちょっとおもしろいUSBケーブルの登場です。

普通のケーブルに飽きた方へ!

USB-CGT

ミヨシが新しく発売したUSBケーブル「手触りが心地よいケーブル USB Type-C タイプ(USB-CGT)」は、外皮に肌触りのよいベルベット調素材を使用したUSBケーブルです。

これまで数多くのUSBケーブルを手がけてきたミヨシですが、他にないケーブルを追及した結果に行きついたのがこの手触り重視のケーブルです。

当たり前ですが、充電もちゃんとできます

USB-CGT

ケーブルの部分だけ見るとこれほんとに充電できるの?という素材ですが、最大2A出力に対応しているので、スマートフォンだけでなく、大容量の給電を必要とするタブレットなどにも対応しています!

太いけど使いやすいケーブル

USB-CGT

ゴムの弾性とプラスチックの耐久性を持ったTPE(熱可塑性エラストマー)素材を採用しているので、一般的なケーブルと比較して柔らかくしなやかなため、引っかかりや絡まりがすくなく、使いやすく携帯性にも優れています。

まるで絨毯のようなケーブル

USB-CGT

ベルベット調素材は、まるで映画館の絨毯のようなレトロな素材感と色味で、不思議な重厚感がどこか懐かしさもあります。

色と長さは?

USB-CGTUSB-CGT

カラーは、レッドとブルーの2色展開。長さは、0.5・1.2m・2.0mの3サイズ展開です。

ありきたりなケーブルに飽きた方、他の人とはちょっと違ったケーブルを持ちたい方、せっかくなら手触りの良いケーブルを持ちたい、ゴムのケーブルが苦手な方におすすめです!

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter