2020.01.17スタッフのおすすめ

スマホ充電中の発熱を防ぐUSB microBケーブル

SCB-SF

スマートフォンやタブレットを充電するUSBケーブル。接続先のコネクタ部分が変形してしまったり、濡れた状態やゴミが付いたまま使用したことによる、トラッキング現象やショート等の事故が起こっています。

しかし、コネクタのわずかな変形や、ゴミや塵の付着は注意深く使用していても、なかなか気づかないもの。それでは、そんな事故はどうやって防げばいいのでしょうか?

ミヨシでは、トラッキング現象やショートなどを感知してくれるケーブルを発売しました。USBケーブルを頻繁に使うという方、安心して使いたいという方におすすめです!

コネクタに発熱感知センサーを搭載!

SCB-SF

ミヨシの「発熱感知センサー搭載 micro USBケーブル(SCB-SF)」は、発熱感知センサーを搭載したUSB microBケーブルです。

このセンサーにより、規定値を超えた温度を感知すると自動で給電をストップ!スマートフォンなどの端末の損傷や火傷、火災などを未然に防ぐので、安心してご使用いただくことができます。

感知センサーはここだ!

SCB-SF

発熱感知センサーは、USB microBコネクタ部分に搭載されています。見た目からは、センサーが内蔵されているのは一切分からず、普通のケーブルと変わりません。

スリムで使いやすいケーブル!

SCC-SF 
ケーブルの太さは、直径3.8mm。使いやすく、配線しやすいので、狭い場所での使用や、携帯して持ち歩く際にガジェットケースなどにも収納しやすいケーブルとなっています。

また、これ一本でUSB充電器やUSBポートからの充電、さらにはパソコンとのデータ通信にもお使いいただけます。

SCB-SF

ケーブルの長さも、0.5m・1m・1.5m・2mと豊富なラインナップとなっていますので、使いやすい長さをお選びいただけます。

大容量のスマートフォンやタブレットにも対応!

SCB-SF

最大で2Aの出力に対応しているので、スマートフォンだけでなく、大容量の給電を必要とするタブレットなどにもお使いいただけます。

スマートフォンやタブレットの充電は日々欠かせないもの。トラッキング現象やショートによって、端末が壊れてしまったり、火災などが起こる前に、発熱感知センサー付きケーブル、ぜひ検討いただければと思います。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter