独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2020.01.15スタッフのおすすめ

最大2.4A出力!充電器とUSB Type-Cケーブルが一体になったACアダプタ

IPA-CCA

スマートフォンやタブレットを充電するには、充電器と充電ケーブルが必要です。機器を購入した時、大体はこれらがセットで付属されていると思いますが、故障してしまったり紛失してしまった場合、新たに購入しようと思ったら充電器と充電ケーブルの2つを買うのは出費も大きいですし、持ち歩く際も荷物が増えてしまいます。

ミヨシから発売させていただいた「キューブ型充電用ACアダプタ ケーブル一体型 2.4A出力対応(IPA-CCA)」は、充電用ACアダプタとUSB Type-Cケーブルが一体型になった充電アダプタです。

別途ケーブルもしくは充電器をご用意いただく必要がなく、これさえあればスマートフォンやタブレットを充電していただくことができ、すぐにお使いいただけるというものです。

それでは、こちらの商品について詳しくご紹介させていただきたいと思います。

ケーブルと充電器がセットになった一体型!

IPA-CCA

キューブ型のアダプタにケーブルが一体型で繋がっており、別途ケーブルやアダプタをご用意いただくことなく、すぐにご使用いただけます。別々にお求めいただくのと比べ、ケーブルとアダプタの相性などを考えなくていいですし、コストも抑えることができます。

ただ、充電器を他のケーブルに使いたいとか、持ち運ぶ際にコンパクトに収納したいといった方には、一体型ではなくそれぞれを購入いただく方がおすすめです。

ケーブルは2つの長さで選べます

IPA-CCA

ケーブルの長さは、1mと2mの種類が用意されています。デスクの上で手元のコンセントから充電するのには1mを、ベッドサイドやリビングルームなどでの充電には長めの2mといった形で、使い方に合わせて好みのサイズを選択できます。

アダプタ部分がコンパクト!

IPA-CCA

アダプタは、約35mm角のコンパクトな設計になっており、手にすっぽり収まります。また、キューブ形状は、OAタップなどで隣接するコンセントを邪魔しにくい形状となっています。

持ち運びに最適な隠せるACプラグ

IPA-CCA

アダプタはコンパクトなだけでなく、ACプラグがスイング式になっており、使わない時は本体内に収納して隠しておくことができるので、携帯時や収納の際に邪魔になりません。

最大2.4A出力!

IPA-CCA

最大出力は2.4A(2400mA)なので、スマートフォンだけでなく各社のタブレットの充電にも対応しております。

まさかの時も安心機能!

IPA-CCA

「過電流保護機能」「過電圧保護機能」「短絡保護機能」「過熱保護機能」の4つの保護機能を搭載し、許容値以上の電流・電圧による負荷がかかった際、万が一の事故を防ぎます。

また、AC100-240Vで日本国内はもちろんのこと、海外の電圧にも対応しています。

ケーブルと充電器の一体型をお探しだったという方は、ぜひお試しいただければと思います。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter