独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2020.01.14スタッフのおすすめ

収納しやすく持ち運びやすいのに、機器を自動判別してすばやく充電してくれる充電器

IPA-US02

今使っているスマートフォンやタブレットを充電する際、どの充電器を使えばもっとも効率よく充電することができるか分かりますか?

購入時に付属されている充電器をそのまま使い続けている方も多いと思いますが、もしかするとそれでは充電に時間がかかってしまっているかもしれません。自分のスマートフォンやタブレットにベストな充電器がどれだか分からないという方におすすめの充電器を発売しました。

本日は、機器を自動判別しすばやく充電してくれる充電器のご紹介です。

スマートフォンやタブレットを自動判別する充電器

IPA-US02

ミヨシの「キューブ型 USB-ACアダプタ 2ポート 自動出力制御IC搭載(IPA-US02)」は、ポートに接続された機器を自動で判別し、出力電流を制御する自動出力制御ICを搭載した充電器です。

一般的な充電器のUSB-Aポートよりも、効率よく充電することが可能になるので、素早く充電が行えます。

2台のスマートフォンを同時充電可能!

IPA-US02IPA-US02

USB-Aポートを2つ搭載し、2ポートで合計出力が2.4A(2400mA)で、2台のスマートフォンを同時に充電することができます。また、各社のタブレットにもお使いいただくことができます。

ピンポン玉ほどのコンパクト設計!

IPA-US02IPA-US02

USB-Aポートを2つ搭載しているにも関わらず、サイズは約35mm角の超コンパクト設計!無駄がないキューブ形状なので、OAタップの隣接するコンセントを邪魔しにくい設計になっています。

収納や持ち運びに便利な機能

IPA-US02

プラグの部分は、本体内に収納できるスイングACプラグになっています。使用しない時は、本体内に格納してしまえば、収納する際に邪魔になりにくいですし、携帯して持ち運ぶ際にも便利です。

海外でも使える!

IPA-US02

この充電器は、日本はもちろんですが、海外の電圧にも対応しています。海外旅行先や出張先などで、スマートフォンやタブレットを充電していただくのにも便利です。

最近は、外出先でも充電できるスポットが増えてきました。この充電器は、コンパクトで邪魔にならない設計なので、カバンの中に一つ入れておいていただければ、充電が急になくなってしまった時も安心かと思います。ただし、ケーブルもお忘れなく!

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter