独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2020.01.10スタッフのおすすめ

自宅のミラーで女優気分を味わえる自作で取り付けられるガーランド風ライト

DEC-LED01

一度は憧れたことがある、女優さんやタレントさんのメイク姿。控室などでメイクをするシーンでは、たくさんのライトに照らされてメイクをするイメージがあると思いますが、あのライトが付いた鏡を自宅でお手軽に再現できるとしたらどうでしょう?ちょっと気になってしまいませんか?

本日は、そんなミラー付のライトを自作できる商品のご紹介です。

気分はもう女優?

DEC-LED01

ミヨシが発売した「デコレーションLEDライト(DEC-LED01)」は、今使っている化粧鏡や姿見に小型のLEDライトを貼り付けることで、簡単にライト付きのミラーに自作できてしまうというもの。夢だった「あの」ミラー付ライトが自分の好きな鏡に合わせてお好みで作れます。

ライトは、合計で10個セットになっており、対象物を明るく照らすだけでなく、イルミネーション装飾としてアレンジして使っていただくこともできます。

右側に写っているのは、鏡に貼り付ける際にご使用いただく両面テープです。

 

長さ調整が可能!

DEC-LED01

10個のLEDライトはケーブルで全て繋がっているので、貼り付けてしまえば問題ありませんが、正直なところを申し上げると貼り付ける際に、ライト同士が引っ張られたりと、ケーブルが少々邪魔になることがあります。

そんな時は、LEDライトの下にケーブルを収納できるようになっているので、長さを調整してすることができます。また、ライト同士の間隔を調整する際にも便利です。

取り付けは両面テープで!

DEC-LED01

鏡への取り付けは、両面テープを貼るだけ。テープも余分に入っているので、もし貼り付けに失敗したり、あとから貼り直したい場合にも安心です。

明るさや色味の調整が簡単にできる!

DEC-LED01

ケーブルにはスイッチが付いており、ONOFFだけでなく、明るさを5段階の調整や、昼光色・昼白色・電球色の3色間でも調整ができます。矢印ボタンを押すと、明るさの調整ができ、矢印ボタンを長く押すと、3色間を切り替えることができます。

5段階の明るさと、3色間の調光を見ていきましょう。

明るさ20%

DEC-LED01

明るさ40%

DEC-LED01

明るさ60%

DEC-LED01

明るさ80%

DEC-LED01

明るさ100%

DEC-LED01

昼光色

DEC-LED01

昼白色

DEC-LED01

電球色

DEC-LED01

熱くなりにくい!

ライトが10個もあるとメイク中に暑くなりそうと思われるかもしれませんが、LEDライトを使用しているので白熱電球と比べ熱くなりにくくなっています。顔を鏡に近づけることの多いメイク中も、快適かつ安心してお使いいただけます。

モバイルバッテリー等で外でも使える!

DEC-LED01

LEDライトの給電は、USBケーブルから行うので、USB充電器やモバイルバッテリーが別途必要になりますが、それらと併用していただければ、自宅だけでなく外でもご使用いただくことができます。例えば、自宅のベランダなどで使いたい場合や、キャンプ場で使うなど、使用場所を選びません。

テレビや映画の中で女優さんがメイクをする姿。ぜひこのライトで実現してみてください。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter