独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.12.24スタッフのおすすめ

スマホが大きすぎてポケットに入らない!持ち運びしやすい大型ホルダーが登場!

SAC-SB04

最近のスマートフォンは、サイズが大きくなってポケットに入らない。なんてことはないでしょうか?
もちろん、サイズが大きなスマートフォンは画面が大きくて見やすくて使いやすいのですが、ポケットに入らなければ持ち運ぶ際にカバンが必須になってしまいます。

ミヨシのスマホホルダー+ストラップシリーズは、首からスマートフォンをかけておけるので、ちょっとコンビニに行く際や、両手に荷物を持ってる時などに便利にスマートフォンを持ち歩けるアイテム。6.5インチに対応した新作の大型スマホホルダーが登場したので、ご紹介させていただきます。

大きなスマートフォンは首からかけるのが便利!

SAC-SB04

ミヨシの「6.5インチ対応 フリーサイズ スマホホルダー+ストラップ(SAC-SB04)」は、最大で6.5インチサイズのスマートフォンに対応しました。ホルダーに伸縮性があるので、コンパクトな4.7インチから、片手で持つには少し大きめの6.5インチまで幅広いサイズのスマートフォンに対応し、大型化の進むスマートフォンの落下防止対策としても有効です。

これまでミヨシで発売してきたスマホホルダーシリーズは、6インチまでのものだったので大型のスマートフォンをお使いの方には今回のものがおすすめです。

カラーは、ホワイト、ブルー、ブラック、ピンクの4色展開です。

ストラップもストラップ穴も用意する必要がありません!

SAC-SB04

こちらの製品は、シリコン製のホルダーとストラップがセットになっているので、別途ストラップなどをご用意いただく必要がありません。

SAC-SB04

さらに、写真のようにスマートフォンの四隅に引っ掛けるだけで装着できるので、ストラップ穴のないスマートフォンでもご使用いただくことができるので、すぐにご使用いただくことができます。手帳型のケースにはお使いいただけませんが、それ以外の特殊なケースでなければそのままご使用いただけるので、今お使いのケースを変える必要もありません。

SAC-SB04SAC-SB04

ネックストラップは、55cm~95cmまで長さ調整が可能なので、お子様から大人まで幅広い方にご利用いただけます。

対応機種は?

SAC-SB04

ミヨシで取り付けを確認済の機種は、iPhone6 / iPhone6 Plus / iPhone7 / iPhone7 Plus / iPhone8 / iPhone8 Plus / iPhoneX / iPhoneXR / iPhoneXS / iPhone11 / iPhone11 Pro / iPhone11 Pro Maxになります。こちらの機種は安心してお使いいただけます。

どんなシーンで役立つの?

SAC-SB04

それでは、スマートフォンを首にかけておくことで、どんな時に便利になるのでしょう?

例えば、冒頭でも述べたようにポケットに入らないサイズのスマートフォンは、首にかけることでカバンなどに入れずに持ち運ぶことができます。さらに、両手が塞がることがないので、他の荷物を持つこともできます。

また、ポケットやカバンからその都度スマートフォンを出し入れする手間が省けたり、大事な電話にさっとすぐに出たり、頻繁に使うカメラや地図アプリなどを確認する場合にも役立ちます。

便利なスマートフォンなのに邪魔になってた方におすすめ

SAC-SB04

スマートフォンはとても便利なもので日常生活には欠かせないものになりました。さらに大型化することで、より便利に使えるようになりましたが、その一方で持ち運びの点では不便になったと感じる方もいます。そういった方にこそ、スマホホルダーを活用してより便利にスマートフォンを活用していただけたらと思います。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter