独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.12.23スタッフのおすすめ

MacBookシリーズやWindowsPCなどのノートパソコンとスマホを同時充電できるUSB-ACアダプタ

IPA-C05

スマートフォンやタブレットを素早く充電ができる高速充電機能。
この機能を使うには、USB-PD(Power Delivery)に対応した充電器とケーブルが必要になります。

今回ミヨシから発売したのは、このUSB-PDに対応した「USB PD対応(61W) USB-ACアダプタ 3ポートタイプ(IPA-C05)」です。本日はこちらの新製品をご紹介させていただきたいと思います。

最大61W対応!

IPA-C05

ミヨシのマルチUSB-AC充電アダプタは、USB-PD(Power Delivery)20Vに対応し、USB Type-Cを搭載したノートパソコンを充電するのに最適なUSB-ACアダプタです。

最大でUSB PD 61W規格に準拠し、ノートパソコンの充電をしながら、USB-Aポートでスマートフォンの同時充電が可能です。
USB PD 60Wでの給電が必要な機器にも安定して電力供給ができるという優れものです。

高出力!でも、コンパクト!持ち運びにも最適

IPA-C05

高出力充電にも対応した計3個の充電ポートを搭載しながらも、重さは約170gの軽量サイズを実現。持ち運ぶ際にも負担にならず、気軽にお持ちいただけます。


IPA-C05

さらに、プラグを収納式にしたことで、コンパクトかつ携帯にも便利になっています。プラグが出たままだと持ち運びの際にこれが意外に邪魔になるのですが、そういった心配がありません。

これ一つで3ポート搭載!

IPA-C05

高出力充電に対応したUSB Type-Cポートに加え、汎用性の高いUSB Aポートを2個搭載し、合計で3ポートを搭載しているので、お手持ちの機器やUSB Aコネクタに対応した充電ケーブルをそのままお使いいただくことができます。
 IPA-C05

別売のApple製「USB-C – Lightningケーブル」で接続していただくと、iPhoneを最速で約30分で最大50%まで充電されます。さらに、Nintendo Switchをこのケーブルで接続していただくと、高速充電が可能となりますので、USB PDに対応したケーブルも合わせてご検討いただければと思います。

その他の機能については、以下のボタンより商品ページをご覧ください。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter