独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.12.16ピックアップ

もう一度読んで欲しい!2019年11月のミヨシブログまとめ

もう一度読んで欲しい!

毎日一本更新しているミヨシのブログ。先月も21本の記事を掲載させていただきました。
先月のブログの中から、選りすぐりの5本を改めてご紹介します。まだご覧になられていない方は、ぜひご覧になってみてください。

それでは早速まいりましょう!

電話機の音量が小さい!相手の声を大きくできる電話用拡声器

DSP-AM01

11月に発売した新製品「電話用拡声器」をご紹介したブログ記事です。電話機の本体の受話音量を最大にしても相手の声が聞き取りずらい時に、受話器と電話機の間にこちらを接続することで、受話音量を増幅させ聞き取りやすくすることができます。

FAX用感熱ロール紙の選び方

FAX感熱ロール紙

ミヨシの定番商品FAX感熱ロール紙を選ぶ際の基準をご紹介したブログ。芯のサイズ、紙のサイズ、紙の長さ、この3点をチェックしていただくとお使いのFAXに合う感熱紙が分かります。

足元が寒い!サーキュレーターを併用して暖房効率を上げよう

エアコンリモコン

暖房を使っているとどうしても暖かい空気は部屋の上の方に溜まってしまいます。そんな時は、サーキュレーターを併用していただくと、部屋の中を効率的に暖めることができます。

あなたのインカメラは大丈夫?

ノートパソコン

パソコンやスマートフォンなどに付いているインカメラ。こちらを使って盗撮されるという被害が起こっていますが、これを防ぐためにおすすめのアイテムをご紹介させていただきました。

DJアプリとスプリットケーブルで本格的なDJプレイが楽しめる!

SAD-DJ01

DJプレイをする方必見!このケーブルとスプリット機能を併用することで、通常のイヤホンでは不可能なメイン音源はスピーカーから、次に流す音源をヘッドホンに流す操作を可能にしてくれるので、より本格的なDJプレイを楽しむことができます。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter