独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.12.06ピックアップ

スマートフォンでスキャナーを使いたい!


UMSC-05


スマートフォンでは、高解像度の写真が撮れ、スキャンアプリを使えば資料のスキャンも簡単です。

でも、重要な書類などはちゃんとしたスキャナーでスキャンしたいですし、大量の書類をスキャンする場合には、スマートフォンで一枚ずつスキャンしていくのも手間。スキャナーをわざわざ使うのもめんどうだし、パソコンがなくてスキャナーを使えないなんてことも。

それならいっそのこと、スマートフォンでスキャナーを使えたら便利ですよね。そんな方のために、ミヨシのスキャナーはスマートフォンにも対応しています。

パソコンがなくてもスキャナーが使える!

UMSC-06 UMSC-05

現在、ミヨシで発売しているスキャナーは、写真1枚目の「高解像度2WAYスキャナー(UMSC-06)」と「高解像度モバイルハンディスキャナー(UMSC-05)」の2種類になりますが、このどちらもがスマートフォンやタブレットに対応しているので、パソコンを介さずにスキャナーをお使いいただくことができます。ただし、ホスト機能に対応したスマートフォンとタブレットになりますので、ご注意ください。

それぞれのスキャナーの機能は以前のブログでご紹介させていただいているので、以下をご確認ください。

膨大な資料も外出先でも簡単にスキャンができる高解像度2WAYスキャナー(UMSC-06)
サッとスキャンしてその場でチェックもできる高解像度モバイルハンディスキャナー(UMSC-05)

たくさんの資料を読み取りたいなら!

UMSC-06

大量の資料を効率的に読み取りたい方はには、「高解像度2WAYスキャナー(UMSC-06)」がおすすめです。シートフィードスキャナーと呼ばれる機能が付いており、自動で原稿を動かしてくれるのでサクサクと資料をスキャンすることができます。

持ち運び重視で外出先でサッと使いたいなら

UMSC-05

外出先でスマートフォンと合わせてサッと取り出して使いたい、どこでも一緒に持ち歩きたいという方は、「高解像度モバイルハンディスキャナー(UMSC-05)」がおすすめです。本体の重量は約160gな上に、単四電池でも使うことができ一度の電池交換で約350枚をスキャンすることができます。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter