独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.12.02ピックアップ

内蔵のタッチパッドが動かない!反応が悪い!動きが遅い!

TTP-US01

ノートパソコンには、タッチパッドが搭載されているものが多いと思います。マウスがなくてもパソコン操作が行えるので、持ち運びするノートパソコンにとって無くてはならないものですよね。

便利なタッチパッドですが、パソコンによっては反応が悪かったり、動きが遅い場合があり、こうしたタッチパッドを使っていると効率も悪いですし、なによりイライラしてしまいますよね。あと、付属のタッチパッドはノートパソコンに合わせたサイズになっているので、サイズが小さいという問題も。

そんなお悩みをお持ちの方にぜひとも試していただきたいのが、ミヨシの「なめらかUSBタッチパッド(TTP-US01)」です。


TTP-US01

ミヨシのタッチパッドは、最新のICを内蔵しており、非常になめらかな操作性を実現しています。タッチパッドの表面には肌触りの良いサラサラとした加工を施し、まるでスルスルと滑るような滑らかな操作が可能です。これはぜひとも一度体感していただきたい使い心地です。


TTP-US01

そして厚さは約6.5mm、重さは約77gと超薄型で軽量。持ち運ぶのにも気にならないにも関わらず、サイズは横幅約140mm、高さは100mmとノートパソコンに搭載されているタッチパッドよりも大きなサイズとなっています。


TTP-US01

その他にも1~4本指で、様々なパソコン上での操作を割り当てることができたり、便利なショートカット機能、ドラッグアンドドロップ機能なども付いており、通常のタッチパッドではできなかったことも可能にしてくれるパワフルなタッチパッドになっています。

薄型とは言え、外付けのタッチパッドにはなってしまい、持ち運ぶ際に荷物が一つ増えてしまいますが、それでも持ち歩いていただく価値あるタッチパッドだと思います。ノートパソコンのタッチパッドが使いづらいなと感じられたらぜひ一度お試しを!

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter