独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.11.28ピックアップ

あなたのインカメラは大丈夫?

ノートパソコン

先日、知り合いのノートパソコンをふと見ると、画面の上にマスキングテープが貼ってあることに気が付きました。なんで貼ってあるんだろう?と気になって聞いてみると、インカメラが付いているので盗撮が不安だということ。マスキングテープを剥がしてみてもらうと確かにそこにありました、インカメラ。

インカメラとは、スマートフォンやモバイルPCなどの内側に搭載されているデジタルカメラのことで、主に自分を撮影するために利用するものですが、これを使って盗撮などの被害が発生していることをご存知でしょうか?

スマートフォンやモバイルPCは、ウイルスなどに乗っ取られてしまうと遠隔操作をされてしまうことがあり、このインカメラ使って遠隔で盗撮されてしまう危険性があります。ちょっと怖いですよね。でも、そんなことを気にしてたらせっかくのインカメラを思う存分使うことができませんし、テープを貼っていたら見栄えもいまいち。

そんな方におすすめしたいのが、「セキュリティカメラカバー」です。

貼るだけでクラッキングや不正アクセスによる盗撮を防止!

SAS-01

ミヨシの「セキュリティカメラカバー(SAS-01,02)」は、インカメラに貼り付けるだけで盗撮を防ぐことができるお手軽セキュリティ対策グッズです。カバーを開閉できるので、インカメラを使う時は開き、使わない時は閉じておけば、簡単に盗撮を防ぐことができます。セキュリティは心配だけど、インカメラもすぐに使いたいという方に特におすすめです。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter