独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.11.26ピックアップ

ミヨシの加湿器はアロマオイルを使っても大丈夫?

USS-09

寒いこの時期。暖房をつけるとどうしても乾燥が気になりますが、そんな時の強い味方が加湿器です。ミストが出てお部屋を加湿するだけのものもあれば、アロマオイルを垂らしておけば加湿に加え、癒し効果のある香りを楽しむことができます。

しかし、このアロマオイルを加湿器に垂らして使用するというのは、全ての加湿器でできるわけではないことをご存知でしょうか。

基本的に、加湿器には水以外を入れるのはNG。それ以外のものを入れてしまうと、加湿器本体の中にカビを発生させてしまう可能性があります。ですので、アロマオイルを加湿器で使えるのかどうかは、購入前にしっかりと調べて購入するようにしてください。既にお持ちの加湿器が使えるかどうかを調べるには説明書などをご覧いただくのが良いかと思います。

ミヨシの加湿器はアロマオイルが使えるの?

USS-09

では、ミヨシの加湿器はアロマオイルが使えるのでしょうか。

答えは、残念ながらNGでアロマオイルを使いたい方にはごめんなさい。

でも、ミヨシの加湿器は、グラデーションライトを搭載しており、様々な色に変化する加湿器になっています。加湿だけでなく見た目でも癒しのひとときを味わっていただけたらと思います。香りが出るタイプは苦手という方にもおすすめです。現在発売のものは、昨年リリースしたものになりますが、今年発売されるものもグラデーションライトが搭載される予定です。楽しみにお待ちいただければと思います。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter