2019.11.25ピックアップ

足元が寒い!サーキュレーターを併用して暖房効率を上げよう

エアコンリモコン


日に日に寒さが増し、いつの間にか毎日暖房が欠かせなくなってきました。暖房をつけていると、足元は寒いのに頭の方だけが暖かくなり、ぼーっとしてしまうことはないでしょうか。

これは、冷たい空気は下に溜まり、暖かい空気は上に溜まるという性質があるためです。そのため、エアコンは部屋の下が冷え、暖房は上が暖かくなるので、設定温度をいくら上げても上だけが暖かくなり足元は暖かくなりません。

それでは部屋中を効率良く暖めるにはどうすればいいのでしょうか。それを解決する方法として、サーキュレーターを併用していただく手があります。

サーキュレーターは夏も冬も強い味方

USF-10

サーキュレーターとは、空気を循環させるために風を送り出すためのものです。広範囲に風邪を送り届ける扇風機と比べ、直線的な風を出すことで遠くまで風を届けることができるので、一か所に溜まった暖かい空気を循環させることができます。

ミヨシの「USB扇風機 サーキュレータータイプ(USF-10)」は、USB接続で使えるコンパクトなサーキュレーターです。サイズは小さいですが、6枚羽の大型ファンを搭載しパワフルな風を安定して送り出すことができるので、溜まった空気をしっかりと循環してくれます。暖房がなかなか暖まらない、上の方だけが暖まってしまうという方はぜひサーキュレーターを併用してみてください。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter