独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.11.21ピックアップ

運動会、遠足、お祭り、秋のイベントに拡声器を


秋のイベント


秋と言えば何を想像しますか?食欲、スポーツ、旅行、お祭。そう、秋と言えばイベントが盛りだくさん。この時期は毎週週末になればイベントが行われている地域も多いのではないでしょうか。そんなイベントに持ってこいの商品が、ミヨシの「ポータブル拡声器」です。

軽量コンパクト、どこでも気軽に使える!

APK-01

ミヨシの「ポータブル拡声器(APK-01)」の特徴は何と言っても大きさ。一般的なメガホン型の拡声器と比較してもらうと一目瞭然のサイズで、手のひらに乗せることができるコンパクトさ。

こんな小さくてほんとに大きくなるの?と心配になるかもしれませんが、従来の乾電池タイプとは違い12Wの高出力に対応しており、コンパクトなボディながら大音量での出力が可能なので、賑やかな運動会やお祭りなどでもしっかりと音が届きます。

また、電池は充電式リチウムイオン電池を内蔵しており、フル充電しておけば約20時間使用でき充電に困る心配がほとんどありません。

手が塞がらない!

ポータブル拡声器 APK-01ポータブル拡声器 APK-01

一般的なメガホン型の拡声器は、本体を支えながら使うので必ず片手が塞がってしまいます。移動しながら使うには不向きですし、何か資料を持ちながら使うことも難しくなります。一方でミヨシのポータブル拡声器は、首からかけたり、ベルトに取り付けて使うことができるので、片手が塞がることがなく両手を自由になります。

メガホン型を使ったことがある方ならご経験があると思いますが、片手が塞がってしまうのは案外不便ですよね。これさえあれば、資料を持ちながら話をしたり、歩きながらでもお使いいただくことができます。

拡声器と聞くとメガホン型の拡声器をイメージされる方も多いと思いますが、実はこんなにコンパクトで便利な拡声器があります。
運動会やお祭りなどイベント会場で大きな声を出す必要がある方には、ぜひ試してみてくださいね。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter