2019.11.20ピックアップ

イヤーピースを使ってワイヤレスイヤホンを落とさないようにしよう!


電車


イヤホンも無線化が進み、ワイヤレスイヤホンを使っている方を街でもよく見かけるようになってきました。そんなワイヤレスイヤホンで、電車のホームにイヤホンを落としてしまう方が増えているというニュースを耳にしました。

完全なワイヤレスイヤホンは、ケーブルが一切なくイヤホンのみ。たとえ耳にフィットしていても、人にぶつかった衝撃や、下を向いた拍子に、思わずポロっと取れてしまうことがあります。そんな時に、ケーブルがないワイヤレスイヤホンは、そのまま地面に落っこちてしまうので、ホームで落としてしまうと線路の方に転がってしまって危ないですし、水たまりがある地面だと故障の心配もあります。

それでは、ケーブルのないワイヤレスイヤホンの特性を損なわず、なおかつイヤホンを落とさず使うにはどうすればいいのでしょうか。ミヨシからはイヤーピースをご提案させていただきます。

遮音性と装着性に優れた低反発イヤーピース

AAC-MTH01

ミヨシの低反発イヤーピースは、柔らかいポリウレタンを採用し、遮音性と装着性に優れています。ポリウレタンが耳の内側で密着するので、しっかりとした着け心地を実現しています。また、音漏れ防止効果などもあるので、電車内での使用にもおすすめです。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter