2019.11.19ピックアップ

子育て中のパパママ必見!お出かけ時に役立つミヨシ製品5選

子育て

毎日子育てに奮闘するパパさんママさん、いつもお疲れ様です!

一見、子育てとは関係なさそうなミヨシの製品群(取り扱い含む)ですが、視点を変えてみると「こんなときに便利かも?」というアイテムをいくつかピックアップしてみました。

現役のパパさん・ママさん、もし「こんな使い方もしているよ!」というものがあれば是非教えてくださいね。

育児用ミルクや離乳食作りに便利な「折りたためるケトル」

MBE-TK03

 

サッと折りたたんでスーツケースやバッグに入れて携帯できる「折りたためるケトル」。
育児用ミルクを作るのにはお湯が必須ですが、出先の湯沸かしポットを使うのは少し衛生面が心配…という方には、ぜひこのケトルを!

最近はお湯で戻すタイプのフリーズドライタイプの離乳食も増えていますので、ミルクを卒業した後でもお使いいただけますよ。

お友達の出産祝いにもオススメ。何を選んであげたらいいのか悩んでいる方もチェックしてみてくださいね!

 

我が子の可愛い瞬間をスマホでパシャリ!「フリーサイズスマホホルダー+ストラップ」

SAC-SB02

 

くるくる表情の変わる我が子の可愛いらしい瞬間、一枚でも多く写真に収めたいですよね。
でも「スマホ、スマホ…」とカバンの中を探している間に愚図りはじめて写真どころじゃなくなった、なんて経験ありませんか?
このホルダーを装着して首から掛けておけば、撮りたい瞬間にサッとスマホを向けられます!

スマホを首かけしておくと両手が空くので、お子さんと手をつないだままでもちょっとした操作ができるのも安心ですね。

また、ホルダーは簡単に着脱できるシリコン製なので、お子さんが「ゲームしたい!」「動画を見たい!」と言い出したときにもすぐに取り外して手渡すことができますよ。

 

アウトドアで衛生面が気になる時に…「手指清浄用速乾性ジェル ピュレル® アドバンスド」

MBZ-PJ

 

風邪やインフルエンザなどの流行が気になる季節。手洗い・うがいは欠かさずに行いたいですよね。
アウトドアですぐに手が洗えなかったり、おしぼりの出ないファストフード店などでは少し衛生面が心配。そんなときには、アルコールで手指を消毒できる「ピュレル」をお子さんの手にサッとひと塗りしてあげると安心です。

すぐに手が洗えないときだけでなく、普段の手洗い・うがいの後にもご使用いただくことでより清潔な手指を保つことができます。

写真のようなハングラップ付きタイプなら、普段使いのカバンやポーチにぶら下げて取り付けるのも嬉しいですね!

 

よく動き回るようになったお子さんには「離れるとアラーム」

MBB-01

 

お外遊びが大好きな年頃になるとよく走り回って、大人でも追いかけるのが大変になってきますよね。

そんなとき気になるのが迷子対策。右側の小さな子機をお子さんのカバンなどに取り付けておけば、左側の親機から一定の距離で離れた時にブザーや振動でお知らせしてくれます。

 

たくさん遊んで疲れたら…軽い力でサッと膨らませられる「オーベンジーピロー」

DH0036

 

よく走り回って、たくさん遊んで疲れたら、帰りの車の中ではぐっすり。なんてことはよくありますよね。

お子さんがウトウトしだしたら、軽い力で膨らませられる「オーベンジーピロー」をサッと取り出して、抱き枕として抱えさせてあげると、よりゆっくりお休みできそう。

車を停めてちょっと横になりたいときには、枕代わりにもお使いいただけます。ブランケットとともに車に積んでおくと仮眠を取りたいときにも便利に活用できるかと思います。

 

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter