2019.11.18ピックアップ

秋の旅行にぴったり。持ち運びに最適なグッズ5選!

秋の旅行

紅葉が進みすっかり秋になりました。このままあっという間に冬に突入してしまいそうですが、秋と言えば旅行!もう行かれた方もいるかもしれませんが、本日は、ミヨシの旅行に便利な商品を5つご紹介させていただきますので、これから旅行に行く予定という方は、ぜひチェックしてみてください。

フリーサイズスマホホルダー+ストラップ

SAC-SB02

ミヨシのスマートフォンホルダーは、首からかけることができるので、常に両手が空くので旅行中に荷物などを持っていても邪魔にならないだけでなく、ポケットがなくてもスマートフォンを身近に携帯することができます。首からかけているので、旅行中に記録に残したいシーンをさっとすぐに撮影することもできます。

ワイドFM対応 ポケットラジオ デジタル同調タイプ

RD-02

重量わずか60gの軽量でコンパクトなラジオは、旅行のお供にピッタリ。手に入りやすい単四乾電池2本で使えるので、充電の心配もありません。

ポータブル拡声器

APK-01

もし、あなたが旅行の幹事やガイド役に選ばれたなら、ポータブル拡声器がおすすめです。付属のマイクで拾った音声を大音量で出力できるので、観光地などの混雑した場所や野外で案内する際に役に立ちます。内蔵のリチウムイオン電池は、約20時間稼働するので旅行先でも安心してお使いいただけます。

USB PD対応 モバイルUSB-ACタップ

IPA-24AC4

旅行中、スマートフォンでお店を調べたり、地図検索をしたり、写真や動画を撮ったり、スマートフォンもフル稼働になるかもしれません。そうなると心配なのが充電。旅先で急遽充電しないといけない場面で、効率的に複数の機器を充電したい場合は、モバイルUSB-ACタップがおすすめ。3口のACコンセントと2口のUSBポートを搭載しており、パワフルに充電をしてくれます。

離れるとアラーム

MBB-01

旅行で気を付けたいのは荷物の盗難。秋の観光地は人が多く混雑していることもあるので、十分に気を付けていてもいつ被害にあうか分かりません。また、人の多い場所ではお子さんの迷子にも気を付けたいところ。これらの心配を解消してくれるのが、離れるとアラームです。親機と子機との距離が一定以上離れると、音と振動でお知らせしてくれるので、大事なものやお子さんに子機を取り付けておけば、紛失や迷子を防止することができます。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter