独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.11.14ピックアップ

カバンやポケットの中で絡まりやすいケーブルをすぐに使いたい!HDMIケーブル編

HDMI

ケーブルってカバンの中に入れていると、入れる時は綺麗に入れたつもりでもいつの間にかぐちゃぐちゃ絡まっている時ってありませんか?ありますよね。どうやったらこんなに絡まるの?って不思議なくらい絡まっていることも少なくないように思います。

絡まるケーブルを持ち歩く時って皆さんどうしてますか?

購入した際に付いているタイでケーブルを巻いてまとめたり、収納ケースに入れたりしている方も多いと思いますが、頻繁に使うケーブルだとその都度タイを巻いたりするのも、めんどくさいですよね。

そこで持ち運びに特化し、絡まりを防いでくれるケーブルをご紹介させていただきたいと思います。今回はHDMIケーブル編です。

コードリールタイプ [HDM-HER]



コードリールタイプ(HDM-HER)」は、コネクタまでしっかりと収納できるコードリール型のHDMIケーブル。スマートフォンやデジタルカメラに接続すれば、大画面に映像を映すことができるので、このケーブルを持っておけばみんなで映像を一緒に楽しむことができます。

変換アダプタを一緒に持ち歩けばさらに便利!

持ち運びに便利なコードリール型のHDMIケーブルですが、外出先で接続する機器が必ずしもHDMIとは限りません。そんな時は、HDMI変換アダプタを併用して一緒に持ち歩いていただくと、HDMIを様々なコネクタに変換することもできるので、外出先でさらに便利にご利用いただくことができます。

【入力側】HDMI-HDMIミニ変換アダプタ [HDA-MN]



HDMIをHDMIミニ(Cコネクタ)に変換するアダプタです。デジタルカメラやデジタルビデオカメラ、タブレットなどをHDMIケーブルで接続することができるようになります。

【入力側】HDMI-HDMIマイクロ変換アダプタ [HDA-MC]



HDMIをHDMIマイクロ(Dコネクタ)に変換するアダプタです。スマートフォンやタブレット、デジタルビデオカメラ、デジタルカメラなどをHDMIケーブルで接続できるようになります。

【入力側】4K対応 USB Type-C – HDMI変換アダプタ コンパクトタイプ [USA-CHD2]

USA-CHD2

HDMIをUSB Type-Cに変換するアダプタです。USB Type-Cポートを搭載し、「DisplayPort Alt Mode(オルタネートモード)」に対応したパソコンなどから外部ディスプレイやプロジェクタに出力することができます。

【出力側】HDMI-DVI変換アダプタ [HDA-DV]



HDMIをDVI-Dに変換するアダプタです。液晶モニターやプロジェクタ、パソコンなどをHDMIケーブルで接続できるようになります。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter