2019.11.07ピックアップ

カバンやポケットの中で絡まりやすいケーブルをすぐに使いたい!USB Type-Cケーブル編

USB Type-C

ケーブルってカバンの中に入れていると、入れる時は綺麗に入れたつもりでもいつの間にかぐちゃぐちゃ絡まっている時ってありませんか?ありますよね。どうやったらこんなに絡まるの?って不思議なくらい絡まっていることも少なくないように思います。

絡まるケーブルを持ち歩く時って皆さんどうしてますか?

購入した際に付いているタイでケーブルを巻いてまとめたり、収納ケースに入れたりしている方も多いと思いますが、頻繁に使うケーブルだとその都度タイを巻いたりするのも、めんどくさいですよね。

そこで持ち運びに特化し、絡まりを防いでくれるケーブルをご紹介させていただきたいと思います。今回はUSB Type-Cケーブル編です。

USB Type-C ケーブル コードリールタイプ [SCC-R2012]

SCC-R2012

USB Type-C ケーブル コードリールタイプ(SCC-R2012)」は、持ち運びに便利なコードリールタイプのUSB Type-Cケーブルです。充電・通信の両対応ながらコンパクトに収納して持ち運ぶことができる優れもの。最大3Aの出力にも対応しており急速充電ができるので、カバンに一つ入れておけばいざという時に安心です。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter