独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.11.06スタッフのおすすめ

モバイルUSB-ACタップが待望のUSB PD対応!

IPA-24AC4

USB-AポートとUSB-Type-Cポート、さらにはACコンセントまで搭載したミヨシの「モバイルUSB-ACタップ」が、遂にUSB PDに対応し、スマートフォンやタブレットを高速で充電することが可能になりました。

今回は、新しくなったモバイルUSB-ACタップのご紹介させていただきたいと思います。


IPA-24AC4

新しいモバイルUSB-ACタップは、色(ブラックとホワイト)や形状はこれまでと同様。見た目には大きな違いはありません。


IPA-24AC4

唯一の違いとしては、高速充電を表すUSB Type-Cポートのところに「USB PD」のマークが入りました。


IPA-24AC4

USB Type-Cポートは最大で18Wまでの出力で、iPhone 8シリーズ以降や、iPad Proシリーズの高速充電にも対応。Lightning – USB Type-Cケーブルを介し、約30分で最大50%まで充電することができます。(iPhone 8にて検証)

IPA-24AC4

USB Type-Cポート側は最大3A、USB Aポート側は最大2Aの出力に対応。2ポート同時使用時には最大3Aの出力に対応しています。スマートフォンなどを2台同時に充電することも可能です。


IPA-24AC4

前面には、ACコンセントが2つ、USB Aポートが1つ、USB Type-Cポートが1つあります。

約20cmの短いケーブルは、本体の側面に巻きつけるように収納することが可能です。持ち運び時にかさばらず、常に携帯していてもコンパクトな設計になっています。


IPA-24AC4

そして裏面にもACコンセントが1つ付いています。

  IPA-24AC4

コンセントをふさぐことなく、たくさんのUSB機器を充電したい。さらには高速で充電したいという欲張りな方に、特におすすめしたいアイテム。オフィスのデスク周り、寝室、旅行先など様々なシーンで活躍してくれるはずです。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter