2019.10.25ピックアップ

行楽シーズン到来!防犯に注意して秋の旅行を楽しもう。

秋の旅行

ついこの間まで暑い暑い!と思っていたら、急に寒くなり木々はいつの間にか紅葉が始まっています。

秋は、活動しやすい時期で旅行に出かけられる方も多いと思いますが、夏と違い散歩をする機会や、紅葉を見に山に登ったり、キャンプをしたりとアクティブな形の旅行も多い時期かと思います。

こうした旅行の際、荷物はどうしても多くなり、ついつい置いたままにするシーンが増えてきます。そんな時に心配なのが荷物の盗難。日本は大丈夫と思いがちですが、最近ではキャンプブームもあってたくさんの方がキャンプ場に出入りをしますし、高価なキャンプ用品も増えているので、注意が必要です。


MBB-01

そんな荷物の心配を解消してくれる商品としておすすめなのが「離れるとアラーム(MBB-01)」。

こちらの商品は、親機と子機が一定距離以上離れると音と振動でお知らせしてくれるアラーム。大切な荷物に子機を取り付けておけば、万が一気づかないうちに持っていかれそうになった場合に、親機がアラームでお知らせをしてくれます。


MBB-01

アラームが鳴る距離は2段階で調整が可能なので、近くに荷物を置いている場合はショートモード(3~5m)の設定にしておきます。荷物から離れるわけではないけど、たくさんの人が集まる場所などに有効です。一方で、ロングモード(7~12m)を設定しておけば、ちょっと車に荷物を取りに戻りたい場合や、トイレに行きたい場合などに荷物を全て持って移動しなくても済むので便利です。

もともとは海外旅行での盗難防止や小さなお子さんの迷子防止にと開発された商品ですが、秋のレジャーでも色々と活用できる商品です。ぜひお試しいただければと思います。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter