2019.10.17ピックアップ

スキャナでスキャンした画像をiPhoneへ簡単に取り込もう!

UMSC-06、SCR-LN01

先日ご紹介させていただいた「ミヨシの高解像度2WAYスキャナー(UMSC-06)」。

製品の紹介は以下のブログをご覧いただくとして、
膨大な資料も外出先でも簡単にスキャンができる高解像度2WAYスキャナー


UMSC-06

このスキャナー、OTG対応端末のスマートフォンやタブレットに直接接続することができるのですが、microSDカードに保存することもできます。そこで今回ご紹介したいのは、microSDカードに保存したデータをiPhoneやiPadに簡単に取りこむ方法。

iPhoneやiPadをスキャナーに接続するには、Appleの純正カメラアダプタが必要になりますが、ミヨシの製品を使っていただくことで、microSDカードにスキャンしたデータを取り込んでいただくことができます。


SCR-LN01

使うのはミヨシの「iOS用カードリーダー(SCR-LN01)」です。

その名の通り、iOSとLightningコネクタを搭載したiPhoneやiPadに接続することで、microSDカードが使えるカードリーダーです。


UMSC-06

使い方は簡単です。スキャナーで読み取りたい原稿をまずはスキャンし、microSDカードに保存します。
そして、microSDカードを引き抜き、カードリーダーに差し込みます。


SCR-LN01

そして、カードリーダーをiPhoneまたはiPadのLightning端子に挿します。

データへのアクセスは、専用のアプリが必要になりますが、無料でダウンロードいただけますので、こちらをインストールしてください。

わずかこれだけで簡単にiPhoneやiPadにスキャンしたデータを取り込むことができました。iOS端末でスキャンしたデータを使いたいという方はぜひiOS専用カードリーダーを合わせて使ってみてください。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter