独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.09.30ピックアップ

もう一度読んで欲しい!2019年8月のミヨシブログまとめ

もう一度読んで欲しい!

毎日一本更新しているミヨシのブログ。先月も21本の記事を掲載させていただきました。
先月のブログの中から、選りすぐりの5本を改めてご紹介します。まだご覧になられていない方は、ぜひご覧になってみてください。

それでは早速まいりましょう!

光で充電残量が分かり、充電を自動ストップしてくれるUSBケーブル

SLE-C10、SLE-M10

ケーブル屋のミヨシらしいちょっと珍しいケーブルシリーズ。光るケーブル。充電スピードに合わせて光るケーブルはまるで血管から血液が流れているかのようで、目にも楽しい商品です。充電が完了すると自動的に給電がストップするなど、機能的にも抜かりの無いケーブルとなっています。

USB Type-CでiPhoneを高速充電しよう!

SCL-M10

新機種が出るたびに画面も容量も増えていくiPhone。そんな中で登場したのが、USB Type-C(USB-C)を介してiPhoneを充電するケーブル。iPhoneを高速で充電してくれる強い味方で、次のiPhone 11にもLightningコネクタが採用されたので、今後も欠かせないアイテムとなりそうです。

ワイヤレスで接続する「Bluetooth」と「2.4GHz」って何が違うの?

Bluetooth

今では、様々な機器がケーブルを使わず、ワイヤレスで接続することができるようになりました。そんなワイヤレス接続をする際の接続方法には「Bluetooth接続」と「2.4GHz接続」と呼ばれる2つの接続方法がありますが、その違いはご存知でしょうか?それぞれのメリットデメリットをまとめてみました。

分かりにくい!4極?6極?8極?極数?芯線?電話線はどれを選んだらいいの?!

DSP-FL02

電話機コードを購入する際に、「4極」「6極」「8極」という聞き慣れない言葉を聞いたことはありませんか?自分の電話機がどれにあてはまるのか分からず、売り場で悩んだり、定員さんに尋ねたりした方も多いはず。電話機コードの極数と芯数についてご紹介させていただきます。

スマートフォンやタブレットにケーブルが挿さらなくなってしまった!原因と対処方法

アンドロイドスマートフォン

スマートフォンやタブレットをお使いの方は、ほとんど毎日ケーブルを挿して充電をします。繰り返しの抜き差しによりケーブルがダメージを受けて挿さらなくなったり、挿しても反応しなくなることがあります。その原因と対処方法をご紹介させていただきました。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter