2019.09.24ピックアップ

ゲーミングイヤホンをUSB Type-Cしかない端末でも使おう!

 GMA-HS01


先日発売させていただきました「ゲーミングイヤホンヘッドセット カナル式(GMA-HS01)」は、オンラインゲームのボイスチャットもポータブルプレーヤーの音楽もこれ1つで楽しめる便利な、カナル式のイヤホンです。

ただ、最近ではUSB Type-C(USB-C)コネクタを搭載した機器で、イヤホンジャックのないタイプの発売が増えてきています。

そうした機器の場合、ミヨシのゲーミングイヤホンは使えない…と諦めてしまっている方、ちょっとお待ちください!実は、イヤホンジャックがない機器でもイヤホンを使えるようにする便利なアイテムが、ミヨシにはあります。

このアイテムを組み合わせれば、イヤホンジャックのないUSB-Type C搭載端末でもゲーミングイヤホンをお楽しみいただくことができます。


GMA-HS01

その組み合わせがこちら。
ゲーミングイヤホン+「USB Type-C オーディオ変換ケーブル DAC内蔵タイプ(SAD-CE04)」です。

オーディオ変換ケーブルは、イヤホンジャックのないUSB Type-C(USB-C)搭載機器を、Φ3.5mmイヤホンジャックに変換し、有線のイヤホンやヘッドホンを使用可能にしてくれる便利なケーブルです。


GMA-HS01

使い方は簡単で、USB Type-C端子にこのケーブルを挿し、反対側にイヤホンを挿すだけで、イヤホンジャックに早変わり。



GMA-HS01

この変換ケーブルを使うことで、ゲーミングイヤホンをUSB Type-C端末しかない機器に接続することができるようになります。

イヤホンジャックがなくてもBluetoothでワイヤレスに接続することができたり、イヤホンジャックを付けない分、端末をコンパクトにすることができたりしますが、一方でやっぱりイヤホンを有線で繋ぎたいというシーンもあるかと思います。

今回のような特殊なイヤホンを使いたい場合であったり、飛行機の中ではBluetoothの使用が禁止されているものもありますので、そういった場合に有線接続できると便利なので、一つ持っておくと安心かと思います!

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter