独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.09.02スタッフのおすすめ

iPhoneシリーズを充電するならUSB-C経由が圧倒的に早い!

SCL-TXXN

本日ご紹介したい商品は、iPhoneをお使いの方におすすめの充電ケーブル。

近年、iPhoneは新しい機種が出るごとに本体のサイズも容量も大きくなってきました。すると、充電にかかる時間も長くなり、以前までの機種に比べなかなか充電されないと感じている方も少なくないのではないでしょうか。

そこで、通常iPhoneの充電と言えば、USB Aケーブル経由で行うのが一般的ですが、USB-C(USB Type-C)から充電することで高速充電できるケーブルを作りました。


SCL-TXXN

ミヨシの「Lightning – USB Type-C ケーブル メッシュケーブルタイプ (SCL-TXXN)」は、iPhoneやiPadシリーズに採用されたLightningコネクタと、USB Type-C(USB-C)コネクタを持った通信・充電両対応のUSBケーブルです。

これにより、パソコンや充電器のUSB Type-Cポートを介した充電やデータ通信に対応し、高速で充電が可能です。


SCL-TXXN

ケーブルの長さは、0.5m、1.2m、2.0mの3種類(写真はo.5m)

色はブラックの1色のみです。


SCL-TXXN

Lightningコネクタと、USB-C(USB Type-C)コネクタを持つことで、2017年発売のiPhone8以降より搭載された高速充電機能に対応しています。
  

SCL-TXXN

USB PD機能を搭載したUSB充電器を使用することで、およそ30分で約50%まで充電が可能となります。
※高速充電するには、接続する充電器がUSB PDに対応している必要があります。


SCL-TXXN

ケーブルは、耐久性の強いナイロンメッシュケーブルとなっており、曲げたり、引っ張ったりなど、負荷がかかっても断線などのリスクを軽減してくれます。

充電に時間がかかりイライラする!もっと早く充電したい!そんな方におすすめです!ぜひお試しを!

巻き取り式のケーブルもあります!

SCL-M10

同じくLightningコネクタとUSB-C(USB Type-C)コネクタを持ったケーブルで、持ち運びに便利な巻き取り式タイプもあります。移動中に使いたい方には、こちらがおすすめです!

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter