独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.08.30ピックアップ

カバンやポケットの中でケーブルを絡めずすぐに使いたい!lightningケーブル編

ケーブル

ケーブルってカバンの中に入れていると、入れる時は綺麗に入れたつもりでもいつの間にかぐちゃぐちゃ絡まっている時ってありませんか?ありますよね。どうやったらこんなに絡まるの?って不思議なくらい絡まっていることも少なくないように思います。

絡まるケーブルを持ち歩く時って皆さんどうしてますか?

購入した際に付いているタイでケーブルを巻いてまとめたり、収納ケースに入れたりしている方も多いと思いますが、頻繁に使うケーブルだとその都度タイを巻いたりするのも、めんどくさいですよね。

そこで持ち運びに特化し、絡まりを防いでくれるケーブルをご紹介させていただきたいと思います。今回はlightningケーブル編です。

コードリール Lightning – USB Type-C ケーブル [SCL-M10]

SCL-M10

コードリール Lightning – USB Type-C ケーブル(SCL-M10)」は、携帯に便利な巻き取り式のケーブルです。巻き取り式として珍しいカード型のコードリールケースを採用しており、コネクタ部分をきっちりと収納することができるので、持ち運びの際に衝撃を受けやすいコネクタ部分をしっかりと守り断線を防いでくれます。さらに、パソコンや充電器のUSB Type-Cポートを介した充電やデータ通信に対応しているので、iPhoneを高速で充電してくれます。

コードリール ライトニングケーブル [SLC-M10]

SLC-M10

コードリール ライトニングケーブル(SLC-M10)」も、携帯に便利な巻き取り式のケーブルです。可愛い形が特徴的で、用途に応じて長さを5段階に調節してお使いいただくことができます。カバンの中で絡まないのはもちろん、サイズもコンパクトで荷物になりません。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter