独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.08.16スタッフのおすすめ

USB Type-C(USB-C)コネクタでUSB周辺機器が使える!

SAD-CH03

最近じわじわと増え始めているUSB Type-C(USB-C)コネクタ。

このUSB Type-Cコネクタ経由で、USB周辺機器(マウスやキーボードなど)を使えるようにするホストアダプタを本日はご紹介させていただきたいと思います。

USB Type-Cに対応している周辺機器が少なくて使いたい機器が使えないとお悩みだった方、こちらのホストアダプタを使えば、一般的なUSB Aタイプの機器を使うことができますよ!


SAD-CH03

ミヨシの「ホストアダプタ ケーブルタイプ(SAD-CH03)」は、高速通信USB3.1(Gen2)対応で、外部データもサクサク転送可能にするUSB Type-C端子用ホストアダプタです。

スマートフォンやタブレットにマウスやキーボードを接続しパソコンの様に使用することができたり、USBメモリからデータ転送をすることができます。

SAD-CH03

商品は至ってシンプル。片側がUSB Type-Cコネクタ、もう一方がUSB Aコネクタになったケーブル一体型のアダプタです。ケーブルの長さは、約15cm。

カラーはブラックとホワイトの2色展開。

    SAD-CH03SAD-CH03

こちらがUSB Type-Cコネクタ。端子部分には錆びにくい金メッキ加工を採用しているので、耐久性が高く、長くご愛用いただけます。


SAD-CH03SAD-CH03

こちらがUSB Aコネクタ(メス)。

データを高速に転送出来るUSB3.1(Gen2)規格に対応しているので、高解像度の写真や動画などをサクサクとストレスなく転送することができます。


USB Type-Cコネクタが搭載された機器を購入したものの、USB周辺機器が使えないといったことでお悩みのみなさま。ぜひこちらのホストアダプタをお試しください。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter