独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.08.06スタッフのおすすめ

ちょっと変わってる!でも実用的なファスナー式充電ケーブルに新色レッド登場!

SFJ-MC

ファスナー式充電ケーブル USB Type-C + USB micro B タイプ(SFJ-MC)」に新色が登場しました!

ファスナーケーブルは、ケーブルの部分がファスナーになったちょっと珍しいケーブル。USB Type-CとUSB microBコネクタが2つセットになっており、ファスナーを開閉することで、2本のケーブルを使い分けることができるというもの。

それでは早速ですが、新色レビューをしてみたいと思います!


SFJ-MC

ファスナーケーブルはこれまでブラックとホワイトの2色展開でしたが、今回新たに追加された新色はレッド。赤色と言ってもド派手な赤というわけではなく、落ち着いた赤色。これなら赤色に抵抗のあった方でも気にならないかと思います。さりげないポイントにもなっていいですね。


SFJ-MC

ファスナー部分などの仕様は前回までと同じですが、せっかくなのでもう一度詳しくみていきましょう。

ファスナーをとじた状態だとこのような感じになります。使わない時はファスナーをとじておくことで、ケーブルがバラバラせず絡まる心配もありません。


SFJ-MC

ファスナーを開いていくとUSB Type-CとUSB microBコネクタが分離していきます。


SFJ-MC

ファスナーの開閉がスムーズで癖になる感じがあります。

開いていくとケーブルが長くなっていくので、USB Type-CとUSB microBの機器が離れて置いてある場合などに便利です。


SFJ-MC

どんどん開いていくと最終的には反対側のUSB Aコネクタ側まで開くことができました。

ここまで開くとかなり長いケーブルの出来上がりです。

 SFJ-MC     
コネクタをもう一度おさらいです。

USB Aコネクタは充電器やパソコンなどに接続します。
USB Type-CコネクタとUSB microBコネクタはスライダーで分離が可能。スマートフォンなどの機器に取り付けて充電ができます。

見た目が変わっているだけでなく、実用的なファスナーケーブル。人とはちょっと違ったケーブルを持ちたいという方におすすめです。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter