2019.07.29ピックアップ

もう一度読んで欲しい!2019年6月のミヨシブログまとめ

もう一度読んで欲しい!

毎日一本更新しているミヨシのブログ。先月も21本の記事を掲載させていただきました。
先月のブログの中から、選りすぐりの5本を改めてご紹介します。まだご覧になられていない方は、ぜひご覧になってみてください。

それでは早速まいりましょう!

旅行先でカップラーメン2杯分のお湯が沸かせる折りたたみケトル

MBE-TK03

ミヨシの人気商品折りたためるケトルから新作の登場。容量がこれまでよりも増えたものの、折りたたんだ際のサイズはこれまでよりもコンパクトになりました。旅行先でたくさんお湯を使いたい方や、自宅での使用にもおすすめです。

エクセルなどの表計算ソフトに大活躍!ミヨシのテンキーを徹底比較!

TENBT01

エクセルやNumbersといった表計算ソフトにあると便利なテンキー。ミヨシからも3種類のテンキーを発売していますが、それぞれの違いや特徴をまとめてみました。

USB Type-C(USB-C)ポートを4つのUSB3.1に拡張するホストアダプタ

SAD-HH03

普及が進むUSB Type-C。最近は搭載されている機器を見かけることも増えてきましたが、まだまだそれに対応している周辺機器は多くありません。そんな時にUSB Type-CをこれまでのUSB Aコネクタに変換できるホストアダプタです。

もう使わない?昔のゲーム機やビデオデッキ・DVDプレイヤーを便利に使いたい!

RCS-01

今ではもう懐かしい?赤・白・黄のAV端子。端子が1つしかない機器の場合、複数の端末を取り付けるには、その都度抜き差ししなければいけません。この切り替えAVセレクターがあれば、1つの端子で最大4台の端末を取り付けることが可能になります。

いろいろあるぞ!USB Type-C(USB-C)充電器まとめ

USB Type-C

こちらもUSB Type-C関連の記事。USB Type-Cを搭載した機器が増えているのに合わせて、ミヨシでも関連する充電器をたくさん発売しているのですが、一覧にまとめてみました。どれを買えばいいのか分からないという方はこちらを参考にしてみてください。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter