独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.07.23スタッフのおすすめ

バッグをスーツケースの上に置いて快適にカバンを持とう

MYM-BTB

旅行の時や出張の時にスーツケースを使う方も多いと思います。スーツケースの他に、手持ちのカバンなどを持っていると写真のようにスーツケースの上にカバンや荷物を置いたことはないでしょうか?

重たい荷物などの場合は、スーツケースと一緒にゴロゴロと引きずって運べるので楽ですよね。でも、スーツケースの上は揺れや衝撃で手で押さえてないとカバンが落っこちてしまったり、そもそもバランスも悪い。もっと安定して載せることができれば、すごく便利なのに…と思ったそこのあなた。ぴったりの商品があります!

スーツケースにカバンをくっつけて固定してしまう商品です。

 MYM-BTB

ミヨシの「バッグストッパー(MYM-BTB)」は、スーツケースの上の空きスペースを有効活用するために開発された製品です。スーツケースの上にカバンを置き、カバンとスーツケースを固定するためのアイテムです。


MYM-BTB

バックストッパー自体は、ショルダーバックのベルト部分のようなものの先に大きな丸ゴムが付いたシンプルなもの。


MYM-BTB

丸ゴムは、取っ手幅が約20cmまでのものに対応しています。


MYM-BTB

丸ゴムと反対側には、すぐに取り外すことができるバックル付きです。一度固定してしまっても、バックルを外すことで荷物を簡単に取りだすことができます。


MYM-BTB

実際にカバンを載せてみるとこのような感じになります。スーツケースよりもカバンの方が少し大きく、バックストッパーがない状態で持ち運んでいると自然にずり落ちてきてしまうことがありますが、バックストッパーがあればそういった心配はありません。

実際使ってみてもがっちりと固定されるので、急いでいる際や階段などでも安心して持ち運びができます。

 MYM-BTB MYM-BTB

移動中はバックルをしっかりと装着すればカバンが落ちる心配はありませんし、物を取り出したい場合はバックルを外せばすぐに取り出せます。物を取り出す度にバックストッパーを全て外さなくてもいいので、他に荷物を持っている場合や急ぎの場合にとても便利です。

ベルト自体は長さ調整が可能ですので、ビジネスバッグ以外にも様々な形のバッグに対応しています。スーツケースを有効に使って楽に荷物を運びたいという方はぜひ試してみてください。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter