独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.07.19スタッフのおすすめ

片付かないデスク周りのケーブルをまとめよう!

デスク周りのケーブル

ついつい忙しくなると使ったまま放置してしまうケーブル。よく使うケーブルだと使うたびに片付けるのもめんどうですよね。気づけばこんな風にデスク周りがぐちゃぐちゃになってしまってはいないでしょうか?

これはどうにかしないと!ということで、本日はケーブルをすっきりとさせられるアイテムのご紹介です。


CM-CHD

ミヨシの「ケーブルホルダー オーバルタイプ(CM-CHD)」は、デスク周りのケーブルをすっきりまとめる、カラフルなケーブルホルダーです。邪魔にならないよう収納しておけるだけでなく、使う時にさっと取り出せるのがこの商品の特徴です。


CM-CHD

こちらはピンクとオレンジのセット。他にはグリーンとブラウンのセットと、グレー単品の3種類があります。今回はピンクとオレンジでご紹介させていただきます。


CM-CHD

製品本体は、消しゴムのような形状のものに5つの溝がほってあります。この溝にケーブルを入れることでまとめることができるので、最大で5本のケーブルをひとまとめにすることができます。


CM-CHD

サイズも消しゴムほどのサイズです。裏側には粘着テープが付属してあるので、お使いいただきたい場所に貼っていただくと固定することができます。


CM-CHD

このような形でホルダーにケーブルを挟みます。ケーブル本体を傷つけにくい柔らかい素材を使っているので、安心してご利用いただけます。

 CM-CHD   
最近では、USBケーブルだけでも様々な種類がありますし。LANケーブルやイヤホン、ヘッドフォンなどのコードもひとまとめにすることができ、デスク周りをすっきりさせられます。

デスク周りがうまく片付かないなぁとお悩みだった方は、ぜひこちらで一度整理してみてはいかがでしょうか??

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter