独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.07.12スタッフのおすすめ

預け荷物を間違えない!ターンテーブルですぐに分かる!シンプルなスーツケースベルト

空港

スーツケースは、旅行の時だけしか使わず、普段は押し入れにしまっているという方は多いですよね。すると、普段あまり使っていないスーツケースを、瞬時に自分のものだと判断することってできますか?

飛行機で旅行した際に、スーツケースを預け荷物として預けたことがある方は分かるかと思いますが、預け荷物を受け取るターンテーブルにはたくさんのスーツケースが流れてきます。次々と流れてくるスーツケースの中から、自分のものかどうかをすぐに判断するというのは意外に難しいものです。さっきまで持っていたスーツケースがターンテーブルの上だとなんだか違ってみえたり、たまたま同じようなスーツケースが一緒に流れてきたり。自分は大丈夫と思っていても、いざその時になると自信がなくなってくるものです。


MBZ-SBL01

特徴的なスーツケースを使うのも手ですが、他の人と被らない可能性がゼロではありません。そんな時におすすめしたいのが、スーツケースに目印を付ける方法です。シールを貼ったりする方法もありますが、せっかくなら大切なスーツケースを汚さず、かつ機能的な方法で目印を付けたいという方は、「スーツケースベルト」がおすすめです。


MBZ-SBL01

ミヨシの「ワンタッチスーツケースベルト(MBZ-SBL01)」は、ロックなどの機能のない、シンプルなワンタッチタイプのスーツケースベルトです。どなたでも簡単に取り付け・取り外しが可能です。ベルトのみの必要最低限の機能なので、目印にしたいという方や、スーツケースが開かないようにしっかりとホールドしたいという方に最適です。

  MBZ-SBL01

カラーは、グリーン、ネイビー、イエロー、ブルー、レッド、ブラックの6色展開です。ビビットなカラーから落ち着いたカラーまでバリエーション豊かなラインナップなので、お使いのスーツケースに合わせて色をお選びいただけます。


MBZ-SBL01

それでは、代表してブルーで具体的に細かく機能を見ていきたいと思います。


MBZ-SBL01MBZ-SBL01

スーツケースベルトは、ポリプロピレン製。重量は約160gとなっています。

  MBZ-SBL01

大きなバックルでがっちりと固定してくれるだけでなく、取り外し取り付けもスムーズです。


MBZ-SBL01

収納する際は、畳んでこちらの収納用ゴムでまとめておくことができます。本体一体型なので、紛失の心配もありません。


MBZ-SBL01

ベルトの生地には伸縮性がなく、長さの細かい微調整にはその都度、調節環を使用する必要があります。しかし、ちょっとした調整を簡単で便利にするため、ベルトの片側に伸縮性のある平ゴムを採用しています。これによりスーツケースにちょっとした膨らみが発生しても、ゴムが伸びることによりフィットさせることが可能です。


MBZ-SBL01

特徴的なスーツケースが被る可能性はあっても、スーツケース+スーツケースベルトの組み合わせは、カラーバリエーションなども含めると完全に被ってしまう可能性は少ないはずです。

実はミヨシでは、スーツケースベルトをこれまでも発売させていただいておりますが、TSAロックが付いたものなど機能性の高いスーツケースベルトばかりでした。今回発売するスーツケースベルトはこれまでのとは違い機能を抑えたもの。その分価格をぐっと抑えているので、機能性をあまり追及せず目印として活用したいという方向けの商品となっております。

シンプルなスーツケースベルトをお探しだった!という方はぜひこちらお試しください。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter