独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.07.11スタッフのおすすめ

外でも中でも使える持ち運べる扇風機

USF-14

梅雨らしい天気が続き毎日ジメジメと暑い日が続いていますが、みなさん暑さでダウンなどされてないでしょうか?
梅雨が明ければいよいよ夏がやってきます。今年の夏を快適に過ごしていただけるようミヨシから新しい扇風機のご紹介です。

これまでミヨシでは、卓上で使える扇風機を中心に販売させていただいておりますが、新しい扇風機はハンディタイプ。気軽に持ち歩くことができ、どこでも手軽に風を感じていただくことができます。


USF-14

ミヨシの「USB扇風機 手持ちタイプ(USF-14)」は、2WayタイプのUSB扇風機です。外に持ち歩く際は手持ちとして、家では卓上として使っていただくことができます。


USF-14

ファンの部分からにょきっと生えてきたような部分が持ち手になります。持つのにちょうど良いサイズです。 重量は、約135gと片手でも十分持てる重さです。


USF-14

そして、卓上で固定して使う場合は、持ち手の部分を折り曲げることで卓上型に変形ができます。


USF-14

側面から見るとこんな感じです。


USF-14

使いやすい角度に調整していただき、卓上に置いていただければ手で持たずに固定して使うことができます。



USF-14

風量は2段階(弱・強)の2段階で切り替えることができます。卓上で直接風をあてる場合は弱で、屋外などの気温が高い場所で使用する際は強にするなど、用途に合わせて使い分けていただければと思います。


USF-14

首からぶら下げたり、手持ちの際にうっかりと落っことしてしまわないようネックストラップが付属してあります。こちらの穴は、このネックストラップを取り付けるためのもの。


USF-14

しっかりと取り付けるとこのような感じになります。


USF-14

ネックストラップは、安全パーツを装備してあり強い力がかかるとロックが解除され外れるようになっています。これによりストラップの巻き込み事故などを防止します。


USF-14USF-14

ネックストラップは、本体の各色に合わせたカラーになっています。

 USF-14 USF-14 USF-14

本体の電力は、USBケーブル経由でUSB充電器やパソコンなどに接続して使用していただくこともできますし、乾電池で使っていただけます。モバイルバッテリーや乾電池を併用していただくと外出先でもお使いいただけます。

アルカリ乾電池を使用していただいた場合、弱で約20時間、強で約10時間使うことができます。

      USF-14

これからいよいよ本格的な夏。エアコンが効いた室内はともかく、外出先の暑さを凌ぐにはこうした持ち運べるタイプの扇風機を活用してみてください。卓上でも使えるので、一日を通して便利に利用していただけるアイテムです。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter