独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.07.09スタッフのおすすめ

USB Type-Cをイヤホンジャックに変換して音楽や動画を楽しもう!

SAD-CE02

USB Type-Cコネクタのスマートフォンやタブレットには、ステレオミニジャックが搭載されていないことが多く、手持ちのイヤホンを接続して音楽や動画などを楽しめないということがあります。そこで、本日ご紹介したいのはUSB Type-CコネクタをΦ3.5mmのイヤホンジャックに変換してくれる変換ケーブル「USB Type-C オーディオ変換ケーブル 3極 2ポートタイプ(SAD-CE02)」です。


SAD-CE02

こちらの変換アダプタは、USB Type-CコネクタをΦ3.5mmイヤホンジャックに変換し、2本のイヤホンを接続できるオーディオ変換ケーブルになります。USB Type-Cを搭載したスマートフォンやタブレットを購入したものの、イヤホンジャックがない!といったお困りを解決してくれます。

  SAD-CE02

こちらがUSB Type-Cコネクタ。スマートフォンやタブレットに差し込みます。Type-Cコネクタには全てご利用いただくことができます。


SAD-CE02

そして逆側は、2口のΦ3.5mmステレオミニジャック(3極、メス)になっています。2口あるので、2本のイヤホンやスピーカーを接続でき、音楽を同時に2つのイヤホンで聴いたり、イヤホンとスピーカーを同時に接続して使用することもできるので、誰かと一緒に音楽を楽しみたいといった場合などに便利です。もちろん、1口だけ使うこともできます。


SAD-CE02

ケーブルのは長さは約15cmとかなり短め。またケーブルは短いタイプには珍しく柔らかいので、扱いやすいです。

最近発売されるスマートフォンやタブレットは、USB Type-Cの物が多くなってきており、新しく変えたもののこれまで使っていたイヤホンが使えなくなったという話をよく聞きます。そんな時はぜひこちらお試しください!

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter