独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.06.12ピックアップ

もう一度読んで欲しい!2019年5月のミヨシブログまとめ

もう一度読んで欲しい!

毎日一本更新しているミヨシのブログ。先月も21本の記事を掲載させていただきました。
先月のブログの中から、選りすぐりの5本を改めてご紹介します。まだご覧になられていない方は、ぜひご覧になってみてください。

それでは早速まいりましょう!

サーキュレーターと扇風機は何が違うの?

扇風機

今年ももうすぐやってくる夏。今年は梅雨前にも関わらず暑い日が続いたりもして、夏の対策が必須です。エアコンとの併用でおすすめなのが、室内の空気を循環してくれるサーキュレーター。でも、そもそもサーキュレーターって扇風機と何が違うんでしょう。ご存知ない方はこちらのブログをチェック!

クロス?ストレート?あなたの受話器はどっち?

DC-J403

固定電話でお馴染みのクルクルとねじった受話器コード(カールコード)。固定電話を使ったことがある方なら誰もが一度は使ったことがあると思いますが、このコードにはクロスとストレートの2種類のタイプがあることをご存知でしょうか。さて、あなたが使っているのはどちらのタイプでしょう?

360度ぐるりとしっかり音を拾うUSBデジタルマイク

UMF-03

インターネットを介して、どこでも誰とでもオンラインで打ち合わせをすることができるようになりました。しかし、ノートパソコンなどに内蔵されたマイクは一定方向の音しか拾えず、複数人の打ち合わせなどにはあまり向いておりません。そんな方におすすめなのが360度ぐるっと音を拾ってくれる新製品「USBマイク」です。オンライン会議で使ってみたいという方は、スタッフが実際に使ってみたブログをまずはチェック!

使わなくなったケーブルの処分(廃棄)方法

ケーブル

使わなくなった不要なケーブルの処分は、メーカーとして永遠の課題です。断線して使えなくなったものもあれば、機能的に古くなって売れなくなったものまで不要なケーブルは様々ですが、ご家庭でもそうした不要なケーブルが出ることはあると思いますが、どのように捨てればいいのか迷われてことはありませんか?燃えるゴミなのか燃えないゴミなのか。そんな疑問にお答えさせていただきました!

暑い夏を快適に過ごす強ーい味方。ミヨシのUSB扇風機が登場!

USF-13

最後にご紹介するブログも、新製品紹介です。夏の定番商品と言えば、扇風機。ミヨシでも毎年発売させていただいておりますが、今年はちょっと変わった形の扇風機の登場です。デスクの上にちょこんと置いて使うのもよし、ぶら下げて使うのもよしの、かわいい扇風機です。ぜひ今年の夏はミヨシの扇風機で乗り切っていただければ!

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter