独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.05.24スタッフのおすすめ

延長タップにUSBポートが付いて便利な持ち運びACタップ

IPA-24AC3

コンセントが足りない時に、お手軽にコンセントの数を増やせるタップ。

そんなタップにUSBポートが付いていたら便利なんじゃないか?そんな発想から生まれた商品が、こちらのモバイルUSB-ACタップです。

今回は、デスク周りでちょっとコンセントを増やしたい、なんならUSBポートも一緒にという方のニーズにお応えした商品のご紹介です!


IPA-24AC3

ミヨシの「モバイルUSB-ACタップ(USB-Aポート・USB-Type-Cポート・ACコンセント付)(IPA-24AC3)」は、USB Type-Cポートも搭載した、携帯に便利なUSB-ACアダプタです。

IPA-24AC3

色は定番のブラックとホワイトの2色。お好みに合わせてお選びいたただけます。

   IPA-24AC3

サイズは、横幅約56mm、高さ110mm。厚みはありますが、スマートフォンほどの大きさといった感じでしょうか。


IPA-24AC3

まず、メインとなるACコンセントですが、小さいサイズながら、前面に2つ、背面の1つの計3つを備えています。デスク周りで3つあれば十分ではないでしょうか。


IPA-24AC3

USB-AポートとUSB Type-Cポートは、1つずつです。
1ポートあたり最大3A(USB Type-C)と2.4A(USB A)出力のUSBポートを備えています。2ポートでは、最大3.4Aの出力に対応しています。


IPA-24AC3

電力を給電してくるケーブルは約20cmと必要最低限の長さ。デスクの足元にあるコンセントを伸ばしてくるなど、ちょっとした距離を延長したい場合におすすめです。


IPA-24AC3

ケーブルは本体に巻き付けるように収納することが可能です。持ち運びの際に邪魔にならず絡まる心配もありません。

  IPA-24AC3

安心の電気用品安全法(PSE)適合検査済み製品ですので、安全にご使用いただけるものです。


オフィスのデスクやホテルなどで、ACコンセントやUSBをちょっと増やしたいといった時にとても便利です。ぜひお試しを!

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter