独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.05.23スタッフのおすすめ

古い電話回線を利用して新しい電話機を使いたい

黒電話

昔の黒電話などに使用されていた回線は、そのままでは今の電話機にご使用いただくことができません。しかし、配線から全て変えるとなると費用もそれなりにかかってしまい、配線をそのまま使えたら便利ですよね。

そこで今回は、ミヨシから発売しているローゼットを交換するだけで、一般的な電話機を接続できるようになるアダプタのご紹介です。


DA-R40

ミヨシは、「6極4芯対応 ローゼット(DA-R40)」は、古い直付けローゼットを変換して、6極4芯のモジュラージャックにしてくれるアダプタです。壁から直接ケーブルを引く直付けローゼットを交換することで、一般的な電話機コンセントとして使用することができます。


DA-R40

タイプは6極4芯で家庭用電話機だけでなく、ビジネスホンにも対応しています。


DA-R40

こちらのアダプタは、木ねじを使用して壁や床に固定し一般的な電話機コンセントとして使用が可能になるほか、配線に便利な場所に固定することも可能です。

  DA-R40

コンデンサーが搭載されていないタイプとなります。同じ世帯や回線内で、他にコンデンサーが搭載されている場合の増設用となりますので、ご注意ください。

新しい電話機に替えたいけど、古い回線を使っていてそれなりの費用がかかってしまって替えられないという方には、こちらの変換アダプタがおすすめです。古い回線をそのまま使えるこちらをぜひご検討ください!

(※ローゼットを扱うには工事担任者の資格を持っているか、有資格者の監督を伴う必要があります。詳しくは、電話工事業者様にご相談ください)

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter