独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.05.22スタッフのおすすめ

デスク周りのケーブルをくるっとひとまとめにするケーブルホルダー


CM-CHW

ついついごちゃごちゃしてしまうケーブル。みなさんはどのように片づけたり収納していますか?

デスクの上はもちろん、足元、パソコンの裏側などなど、様々な場所でケーブルを使っているもののうまく収納できていない方は多いのではないでしょうか。ごちゃごちゃしたケーブルにはホコリも溜まりやすいだけでなく、掃除もしにくいですよね。

そんなごちゃごちゃしてしまうケーブルを、すっきりとまとめてくれるアイテムのご紹介です。

CM-CHW

ミヨシのケーブルお片付けグッズ「ケーブルホルダー ワイヤータイプ(CM-CHW)」は、デスク周りでごちゃごちゃするケーブルをすっきりまとめてくれるケーブルホルダーです。マウスやキーボード、充電や通信用のUSBケーブル、LANケーブルや電話線などなど、デスクの上は様々なケーブルで溢れていますが、それらをすっきりとまとめてくれます。


CM-CHW

商品は、ご覧のようなちょっと不思議な形状をしています。どうやって使うんだろう?と、最初は首を傾けてしまいそうです。


CM-CHW

裏面には、固定用の粘着テープが付いていて、こちらを剥がして使いたい位置に貼れば固定することができます。


CM-CHW

表面の素材は、柔らかいシリコン製。ケーブルを傷つけないだけでなく、中には鉄線が入っており自由に形を変えることができます。

    CM-CHW

実際の使用方法は、ご覧のような形でケーブルにぐるぐると巻き付けることで、ばらばらとしてしまうケーブルをひとまとめにします。さらに、裏面の粘着シートで好きな位置に貼り付けておくことができるので、使いやすい場所やすぐに使える場所に貼り付けておけば、好きな時にさっとケーブルを取り出せます。



CM-CHW

ミヨシの「ケーブルホルダーワイヤータイプ」いかがでしたでしょうか?
デスク回りが散らかっていて落ち着かない、どうにか片付けたいといった方は、ぜひこちらの商品を一度お試しいただければと思います。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter