独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.05.10スタッフのおすすめ

暑い夏を快適に過ごす強ーい味方。ミヨシのUSB扇風機が登場!


USF-13

寒い冬が終わり桜が咲いていたかと思えば、あっという間に日中は汗ばむほどの暖かさになってきました。いよいよ、夏が目の前に迫ってきましたが、今年の暑さ対策はもうお済みでしょうか?

ミヨシでは、毎年この時期にデスク周りなどで使えるUSB扇風機を発売しておりますが、今年も新型が登場しましたのでご紹介させていただきます。


USF-13

ミヨシの2019年モデル「USB扇風機 折りたたみタイプ(USF-13)」は、段階のない角度調整機能が付いた2wayタイプのUSB扇風機です。色はシックなブラックをはじめ、爽やかなホワイトとピンクのカラフルな3色展開となっています。


USF-13

それでは、各部を細かく見ていきましょう。

まず、使わない時はスタンドをしまうことができるので、こんなにコンパクトな状態になります。

   USF-13

そして、こちらがスタンドを広げた状態です。

スタンドは本体と同じサイズのリング型で、収納している際にほとんど邪魔にならない設計です。広げた状態もすっきり。


USF-13

このスタンド、正面に向けて25度から、真上の90度までの間で自由な角度調整ができるので、お好みの角度でお使いいただけます。3段階や5段階といった角度が決まっているのではなく、自由に調整ができるのでそれぞれの好みに合わせて微調整ができるのが◎


USF-13

このスタンド、扇風機を立てかけて卓上型として使うだけでなく、スタンドを180度広げてやれば、引っ掛けて壁掛けとして使うことも可能です。


USF-13

風量は背面のスイッチを切替えることで変更が可能です。

強さは、「強(2)」と「弱(1)」の2段階です。直接風にあたりたい場合は弱で、空気の循環などに使いたい場合は強など、用途によって使い分けていただけます。


USF-13

スタンドの底面には、滑り止めのゴム足が付けてありますので、デスクの上などで滑ったり倒れるのを防いでくれます。


USF-13

また、スタンドにはマグネットが付いており、スタンドを折りたたんでおく際に、マグネットが本体にくっつきぶらぶらとしません。



USF-13

ファンガードは取り外すことが可能なので、お掃除をして清潔に維持することができます。


USF-13

ファンガードの取り外し方は、本体背面を見ていただくとOPENとLOCKの表記がありますので、開ける場合はOPENの向きに回してください。逆に閉める時はLOCKの向きへ回します。


USF-13

少し回しにくいですが、ファンガードの隙間に指を引っ掛けて回すとうまく回せます。強い力は必要ないので、あまり無理にこじ開けるようなことはしないようご注意ください。


USF-13

無事にファンガードが外れると、中にたまったホコリなどを取り除いてまたファンガードを取り付けてご使用ください。扇風機はどうしてもホコリなどが溜まりやすいので、定期的に掃除をすることで清潔に長くお使いいただけます。


USF-13USF-13

付属のUSBケーブルは、ブラックにはブラックのケーブルが、ホワイトとピンクにはホワイトのケーブルが付いています。
長さは約1.5mもありますので、デスク周りだと長さに困ることは少ないかと思います。


USF-13      

ミヨシの新型USB扇風機いかがでしたでしょうか?
これまでの扇風機とはまた違った形で、今までお使いだった方も新鮮に感じていただけるのではないでしょうか。今年の夏のお供にぜひご検討いただければと思います。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter