独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.05.09スタッフのおすすめ

ミヨシの定番LANケーブルに新作が登場!

TWU-6A

ミヨシと言えば、ケーブル。その中でも特にLANケーブルのイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
そんなミヨシの定番品であるLANケーブルから新作の登場です。


TWU-6A

新しく登場したLANケーブル「カテゴリー6A スリムLANケーブル(TWH-6A)」と「カテゴリー6A フラットLANケーブル(TWU-6A)」は、光ブロードバンドに最適な超高速10ギガに対応しています。持ち運びや複数のケーブルを接続するのに便利なスリムタイプと、カーペットの下やドアの隙間への配線に最適なフラットタイプの2タイプが登場です。


TWU-6A

実用化が進んでいる次世代規格10GBASE-T(10Gbps)に対応し、将来的なグレードアップにも安心して使用できます。

  TWU-6A

CAT.6の2倍である500MHzの伝送帯域に対応し、高速でのデータ転送が可能でデータエラーを防止します。


TWU-6A

上がスリムタイプ。下がフラットタイプ。

 TWH-6A

スリムタイプは、直径2.8mmと曲げやすく扱いやすいのが特徴です。
持ち運んだ際にかさばりにくく、複数のケーブルと合わせて配線する際に便利です。


TWU-6A

フラットタイプは、薄さ1.4mmの薄さが特徴です。
この薄さを利用するとカーペットの下にや、ドアの隙間、壁際などにも配線しやすくなっています。


TWU-6A

スリムもフラットもどちらのタイプにも、ケーブルの表示用ラベルが4枚付属しています。ラベルを貼り付けておくことで、接続中のPC名などを記入しておけ、ルーターやハブ周りなどに、複数のLANケーブルを接続している際に分かりやすくなります。


TWH-6A

プラグには、ツメを保護するツメ折れ防止カバーが付いていて、ジャックから抜き差しする際に安心です。


TWH-6A

また、隣接するコネクタ同士がぶつからないスリムコネクタを採用しており、他のコネクタの邪魔をしにくい設計になっております。

TWH-6A

ミヨシの新しいLANケーブルいかがでしたでしょうか?LANを買おうと思っていた方、買い足そうと思っていた方、買い替えようと思っていた方、ぜひミヨシのLANケーブルお試しください。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter