独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.05.08スタッフのおすすめ

ガジェット製品をすっきり収納して持ち運ぼう!新型ケースが登場!

BAG-GE03

スマートフォンやパソコンには付随するアイテムがたくさんあります。代表的なものですとケーブル。ケーブルだけでも何種類もありますし、電池が無くなればモバイルバッテリーが必要になりますし、インターネットに繋ぐにはWi-Fiルーター、さらにはキーボード、マウスなどサプライ品もたくさんあります。

こうした便利な製品は増えていくと収納に困るだけでなく、持ち運ぶ際にもバラバラとしてしまい、カバンの中も気づいたらぐちゃくちゃ。取り出すだけでも一苦労ということもあるかと思います。

そんなガジェット製品を、ひとまとめに収納してくれるミヨシの人気のガジェットケースに新型が登場しました!


BAG-GE03

ミヨシの「ガジェットケース コンパクトタイプ(BAG-GE03)」は、商品名からも分かるようにこれまでのガジェットコースよりもコンパクトになり、より持ち運びを重視した形に生まれ変わりました。カラーはブラックとグレーの2種類です。

BAG-GE03BAG-GE03

初代、二代目と比較してみました。
長さ自体は全て同じですが、幅がそれぞれ違います。一番大きなものと比べると約3分の1ほど、中間サイズと比べると約半分ほどのサイズになりました。


BAG-GE03

手で持ってみるとコンパクトになったことがよく分かります。


BAG-GE03

厚さに関しても、これまでのものよりも薄くなりました。一番大きなものと比べると厚さも3分の2ほどスリム化しています。


BAG-GE03

内部もとてもすっきりになりました。メッシュポケットが1つと、ゴムバントがあるだけのシンプルな造りです。


BAG-GE03

初代、二代目はポケットも多く機能が盛りだくさんでしたが、細かく分けて収納するのが苦手な方にはこちらがおすすめです。


BAG-GE03

メッシュポケットなどの仕様はこれまでのものと同じ。何が入っているのかがひと目で分かるだけでなく、伸縮性があります。さらに、透明樹脂が裏張りしてあり、メッシュ特融のケーブルなどが引っかかることでの破損の心配がありません。


BAG-GE03

タッチペンなどを収納できるゴムバンドは今回バッグの中央に配置。ちょっと気づきにくい場所にありますが、さりげない感じがいいです。


BAG-GE03

ゴムバンドには、タッチペンだけでなく、ケーブルを収納していただくこともできますし、ボールペンなどの通常の文房具入れとしてお使いいただくこともできます。


BAG-GE03

ファスナーもこれまで同様のダブルファスナーを採用しているため、どちら側から引いても開閉が可能です。利き手を選ばないのはもちろん、表裏を気にせずに開け閉めができます。

     BAG-GE03       
たくさんあるガジェット製品をひとまとめに収納できるガジェットケース。バラバラと散らかっていて困っていたという方はぜひご利用いただければと思います!

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter