独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.05.07ピックアップ

イヤーピースで解消!?ワイヤレスイヤホンが耳のサイズに合わない方へ

ワイヤレスイヤホン

イヤホンは、有線で接続してケーブルがあることが当然でした。しかし、近年ワイヤレス化が進み、ケーブルがないイヤホンが数多く登場しています。

ケーブルがなければ引っかかって外れる心配もなければ、カバンの中で絡まることもありません。ワイヤレスに慣れてしまうともう手放せないという方も多いのではないでしょうか。


ワイヤレスイヤホン

しかし、ワイヤレスにはデメリットもあります、一つは音の安定性。電波で飛ばしているので、どうしても電波が悪くなれば音質にも影響が出るので、その点は有線よりも劣る場合があります。

そしてもう一つは、ケーブルがない分ケーブルを気にせずアクティブに頭を動かせる一方で、イヤホンが耳にフィットしていないと耳からポロポロと外れ落ちてしまいます。しかも、最近のイヤホンはバッテリーが本当に内臓されているのかと疑いたくなるほど軽いものも多いので、しっかりと固定できないと簡単に外れてしまいます。

イヤーピースを変えることで安定する!?



購入されたイヤホンのサイズが合わず、どうしてもポロポロと落ちてしまう場合、イヤーピースを変更していただくことで解消する場合があります。

ミヨシのイヤーピースは、低反発ポリウレタンを素材に採用しており、耳にしっかりと密着するだけでなく、耳への負担も少ないため、密閉性が高く落ちにくい仕様になっています。


もし、ワイヤレスイヤホンでそのような悩みをお持ちでしたら一度お試しください。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter