独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.04.30スタッフのおすすめ

あなたの私生活も覗かれてる?スマートフォンの盗撮をシャットアウト!

SAS-01,SAS-02

スマートフォンやタブレットのカメラには、インカメラというカメラが内蔵されていることをご存知でしょうか?
通常のカメラは自分から見た景色などを撮るため、スマートフォンの裏側についていますが、インカメラは自分を撮るための機能。通常のレンズとは別にスマートフォンの正面にもう一つレンズが付いています。

インカメラは、自分の顔を撮影したり、誰かと記念撮影をする際に非常に役立つ機能です。しかし、このインカメラの機能を使った犯罪が増えています。

近年、スマートフォンやタブレット、パソコンなどが不正アクセスにより乗っ取り被害が増加しており、その際にインカメラを使用して盗撮されるという事件が発生しています。驚かれた方も多いと思いますが、スマートフォンなどはそういった危険性を持った製品だということを理解して使うことが大事です。

乗っ取られないように気を付けることがまずは肝心ですが、万が一乗っ取られた場合に防ぐ対策も考えておきましょう。


SAS-01,SAS-02

ミヨシの「セキュリティカメラカバー(SAS-01、SAS-02)」は、インカメラに貼り付けるだけで盗撮を防ぐことができます。システム的な乗っ取りを防ぐものやカメラを使えなくするものではなく、物理的に見えなくしてしまうという方法です。


SAS-01,SAS-02

こちらが中身です。

SAS-01は、Sサイズが3枚、SAS-02はSサイズが2枚、Mサイズが2枚入っています。レンズが大きなカメラのスマートフォンなどをお使いの方は02の方をお試しください。


SAS-01,SAS-02

本体には両面テープが貼ってありますので、ブルーのシールを剥がして貼るだけです。


SAS-01,SAS-02

ホコリなどが入らないようにそっと貼り付けてあげてください。


SAS-01,SAS-02

貼り付けるだけで取り付け完了。とっても簡単です。

画面に保護フィルムなどが貼ってあっても、そこまで分厚いものや特殊な素材でない限り貼り付けることができます。


SAS-01,SAS-02

本体は、スライド式カバーになっています。使わない時はカバーをしめておき、使う時だけカバーを開いて撮影できます。
撮影のたびに外す必要がないので、さっと撮影してすぐにレンズを隠しておけます。

      SAS-01,SAS-02

横向きに貼れないスマートフォンなどは、縦向きに貼ることも可能です。

便利なスマートフォンですが、安全に安心して使うためにもこうした対策はしっかりしておきたいものですね。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter