独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.04.24スタッフのおすすめ

飛行機でイヤホンを使いたい!1つで3つのジャックに対応するヘッドホン

 MBS-H01

いよいよ超大型のGWが目の前に迫ってきました!
今年は長い方だと10連休にもなり、海外旅行に出かけられる方も多いのではないでしょうか!

そんなGWを海外で過ごされる方に、本日は飛行機の機内エンターテイメントサービスを楽しむ際のおすすめ商品のご案内です。

  MBS-H01

ミヨシの「航空機用イヤホンセット(MBS-H01)」は、航空機内用エンターテイメントサービスを楽しむために開発された、コードリール式のインナーイヤーヘッドホンと変換アダプタのセットです。多くの機内シートのジャックに対応できる2種類の変換アダプタが付属されています。

それでは、付属品を一つずつ見ていきましょう。

 MBS-H01

まず、Φ6.3ステレオ標準変換プラグ。


MBS-H01

そして、Φ3.5ステレオデュアル変換プラグ。


MBS-H01

イヤーピースも付属しています。S、M、Lが1組ずつなので、様々な耳のサイズの方に合うかと思います。

付属の変換プラグを取り付けることで様々なプラグに変身!

MBS-H01

変換プラグなし、そのまま使えばΦ3.5ステレオミニプラグ(L型)です。


MBS-H01

Φ3.5ステレオミニプラグに、Φ6.3ステレオ標準変換プラグを付けていただくと、Φ6.3ステレオ標準ジャックに挿すことができるようになります。


MBS-H01

そして、Φ3.5ステレオミニプラグに、Φ3.5ステレオデュアル変換プラグを挿せば、Φ3.5ステレオデュアルジャックに挿すことができるようになります。


MBS-H01

本体のケーブルは、コードリール式になっており、自由な長さに伸ばして使うことができます。使う時は伸ばして、使わない時は巻き取って収納できるので、持ち運びやすいだけでなく、カバンやポケットの中でケーブルが絡まってしまう恐れがありません。

  MBS-H01

さらに、持ち運びの際にはうれしいキャリングポーチも付属。変換プラグと本体をまとめて収納できます。

乗る飛行機がどのタイプのジャックに対応しているか分からない場合でも、これだけの種類のジャックが使えれば安心ですよね。飛行機の中で必ずイヤホンを使ってエンターテイメントサービスを楽しみたいという方は、ぜひお試しください!

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter