独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.04.12ピックアップ

加湿器から蒸気が出てこない!そんな時に試して欲しいこと2

USS-10、USS-09

ミヨシで発売中の加湿器をご購入いただいたお客様の中で、蒸気が出てこないというお問い合わせをいただくことがあるので、以前のブログで対処方法をご紹介させていただきましたが、もう一つ対処方法をご紹介させていただきます。

左は「USB加湿器 スタンダードタイプ(USS-09)」、右は「USB加湿器 アニマルタイプ(USS-10)」です。

加湿器の詳細は各商品ページもしくは以下のブログをご覧ください。
デスクの上にも潤いを!小型でUSBで動く加湿器
ただ加湿するだけじゃない!可愛くて癒されるコンパクトな加湿器

以前の対処方法のブログはこちら
加湿器から蒸気が出てこない!そんな時に試して欲しいこと

USS-10

前回ご紹介した方法でも蒸気が出てこない、もしくは使っているうちに蒸気が出なくなってしまったという方の原因として考えられるのが、カルキが溜まっていたりすることが考えられます。

その際は、こういった綿棒でお掃除してあげるのがおすすめです。

USS-10


まず、クエン酸を溶かした水や市販の加湿器用洗剤を用意します。それを綿棒に付け、ミスト噴出口付近に付着したカルキや不純物をふき取ってみてください。これで、蒸気が出るようになることがあります。ぜひお試しを!

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter