独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.04.05ピックアップ

もう一度読んで欲しい!2019年3月のミヨシブログまとめ

もう一度読んで欲しい!

毎日一本更新しているミヨシのブログ。先月も19本の記事を掲載させていただきました。
先月のブログの中から選りすぐりの5本を改めてご紹介します。まだご覧になられていない方は、ぜひご覧になってみてください。

それでは早速まいりましょう!

長いケーブルをネジネジしてすっきり束ねる可愛いチューブ!

CH-SPH

長いケーブルをすっきりとまとめてくれるシリコン製のシリコンスパイラルをご紹介したブログ記事。ケーブルにぐるぐると巻き付ければ簡単にケーブルをまとめることができて、持ち運びや収納の際に役立つアイテムです。

MacBookやWindows PCなどのノートブックをD-Subコネクタのモニターやプロジェクターに接続したい

DPC-2KDS20

mini DisplayPortをD-Subに変換するケーブルをご紹介したブログ。MacBookやWindowsPCなどから、外部ディスプレイやプロジェクタに映像を出力することができるので、大画面で作業をしたい、大型スクリーンに映してプレゼンをしたいといった使い方が可能です。

感圧式タッチペンとは?どういった用途で使うもの?

STP-09

車のカーナビやNintendo DSなどで活躍する「感圧式タッチペン」。感圧式タッチペンってどんなものなのか、どんな特徴があるのかをまとめてみました。

キーボードお掃除テクニック!トラックボールもこれで完璧!

TK-BT02

ミヨシの代表的商品であるトラックボールキーボード。とっても便利なトラックボールですが、使っていくうちに溜まっていく汚れ、これを綺麗に掃除する方法をご紹介させていただきました。

Bluetooth接続できない時の原因と対処法

Bluetooth

ミヨシのキーボードやテンキーといった製品に無線で接続するための機能「Bluetooth」。ケーブルいらずで操作ができて便利な機能ですが、繋がらないという方のために、繋がらない原因と対処法をまとめてみました。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter