独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.04.02スタッフのおすすめ

ただ加湿するだけじゃない!可愛くて癒されるコンパクトな加湿器

USS-10

4月だというのにまだまだ寒い!冬物をしまったのにまた引っ張りだしたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ミヨシがある浅草橋の社内でも、まだまだ暖房が手放せない状態です。だから、4月になっても社内は常にカラッカラの乾燥状態。暖房をつけないと寒いし、乾燥も気になる。そんな時こそ加湿器の出番です。


USS-10

ミヨシの「USB加湿器 アニマルタイプ(USS-10)」は、コンパクトなUSB加湿器です。超音波式の加湿器なので熱くなりにくいため、デスクの上などでお使いの場合も安心です。

見た目は、動物をモチーフにしたかわいいデザイン。デスクの上などで使っていただくことを想定し、加湿機能はもちろん見た目にもこだわった商品です。

    USS-10 USS-10

蒸気噴き出し口のそばには、寝そべってお昼寝中のパンダが!(色違いのピンクはネコになります)
せっかくデスクに置くなら楽しいもの可愛いものがいいという意見を参考に、いつでも目に留まる位置に動物を配置しました。


USS-10

この加湿器は、USB microBポートが付いており、パソコンやUSB充電器などのUSBポートに接続して使用できます。また、モバイルバッテリーと組み合わせてお使いいただければ使う場所を選びません。デスクの上だけでなく寝室や玄関などでも◎


USS-10

コンパクトな形状ですが、タンクの容量は220ml。
消し忘れを防ぐ自動OFFタイマー機能が搭載されており、6時間連続で噴出した場合自動で電源がOFFになります。220ml満容量入っていれば、この自動で電源が切れるまでの6時間連続して加湿することが可能です。

様々な色に変化する加湿器!

USS-10 USS-10USS-10USS-10 USS-10

本体側面の足跡などにはグラデーションライトが搭載されており、様々な色に光りお部屋を照らしてくれます。簡易的な照明インテリア、寝室のナイトライトとしてもお使いいただけます。

乾燥していると肌荒れがなどが起こるだけでなく、風邪をひきやすくなります。なんだか部屋が乾燥しているなと感じた場合は、適度な湿度を保てるように加湿器を導入してみてください。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter