独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.03.21スタッフのおすすめ

デスクの上にも潤いを!小型でUSBで動く加湿器

USS-09

少しずつ春の気配を感じるこの季節。
でも、まだまだ朝晩は冷え込み、暖房が手放せません。

冬場に暖房をかけているとどうしても室内は乾燥し、手はカサカサ、足はムズムズ、顔にも潤いがなくなってしまうといったお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。そういう時の強い味方は「加湿器」。

既に使っている方も多いことかと思いますが、ミヨシの加湿器はデスクの上で使える小型タイプ。仕事中のデスクの上にちょっとした潤いが欲しいなという方は、ぜひご覧になってみてください。

  USS-09

ミヨシの「USB加湿器 スタンダードタイプ(USS-09)」は、コンパクトでシンプルな形状の加湿器。ブルーとピンクの2色展開ですが、こちらはピンク。デスクスペースの邪魔にならないコンパクトさと、シンプルなデザインが仕事場にも抵抗なく置けます。




こちらの加湿器は、USBポートに接続して使用できるので、パソコンやUSB充電器と繋いで使うことができるだけでなく、モバイルバッテリーと組み合わせることで使う場所を選びません。

USS-09

コンパクトな形状ですが、タンクの容量は170ml。
消し忘れを防ぐ自動OFFタイマー機能が搭載されており、3時間連続で噴出した場合自動で電源がOFFになります。170ml満容量入っていれば、この自動で電源が切れるまでの3時間連続して加湿することが可能です。


USS-09
USS-09 USS-09

グラデーションライト機能が付いており、ただ加湿するだけでなく、本体が様々な色に変化するので、簡易的な照明インテリアとしてや、寝室のナイトライトなどにもお使いいただけます。ぼーっと色が変わるのを見ているだけでなんだか気持ちが癒されそうな優しい光です。

また、会社などで灯りを消したい場合は、OFFにして加湿だけを行うことも可能です。


USS-09

加湿方式は「超音波式」なので、本体が熱くなりにくいため、デスク回りや寝室などでお使いの場合も安心です。動作中、寝室など静かな環境では、やや音がしているのは分かりますが、会社などでお使いいただく際はほぼ音は気にならないかと思います。(個人差あります)

またモードが2種類あります。常時加湿し続ける「連続運転モード」と、3秒噴出、3秒休止を繰り返す「間欠加湿モード」。お好みに合わせてお好きなモードをご利用ください。

 USS-09

仕事場や寝室、リビングなどの暖房による乾燥が気になる方は、ぜひお手元に一ついかがでしょうか?今年は雨が少ないのもあり、乾燥が特に気になるので、乾燥による風邪などひくことのないよう、こういったアイテムで予防してみてくださいね。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter