2019.03.04ピックアップ

もう一度読んで欲しい!2019年2月のミヨシブログまとめ

もう一度読んで欲しい!

毎日一本更新しているミヨシのブログ。先月も20本の記事を掲載させていただきました。
先月のブログの中から選りすぐりの5本を改めてご紹介します。まだご覧になられていない方は、ぜひご覧になってみてください。

それでは早速まいりましょう!

指紋認証が反応しない原因と対策

指紋認証

カサカサと乾燥するこの季節。指の乾燥によって指紋認証がうまく反応しないとお悩みの方へ、反応しない原因と対策方法をまとめました。

スマートフォンの充電ケーブルが壊れたり無くなって買い替えるなら無線充電を導入しよう!

IWU-02

スマートフォンやタブレットの充電ケーブルが断線したり、紛失してしまった場合の買い替え方法のご紹介。ワイヤレス充電に対応した機器なら、この機会に有線ケーブルから無線ケーブルに乗り換えもおすすめです。

バッテリーの劣化を防いで安全に充電する!オフタイマー付きケーブルが登場!

STI-C10

スマートフォンやタブレットなどの充電しすぎでバッテリー劣化を防いでくれるタイマー付きケーブル!様々なUSB機器と組み合わせることで、タイマーが付き機器に早変わり。

【これなんのためにあるの】キーボードのcommandキーとは?~Mac編~

command

日々当たり前のように使っているキーボードの中で、全く使わないだけでなく、使い方が分からないキーがありませんか?知ってるようで知らないキーボードの世界。今回は、Macのキーボードで重要なキーだけど、Windowsユーザーにはよく分からない「command」とは?

Apple Watchをスマートに充電できるクールなスタンド

apple watch

ミヨシ初となるApple Watch対応製品が登場!大事なApple Watchをスタイリッシュに置いておけるアルミスタンド。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter