独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.02.26スタッフのおすすめ

旅行先で洗濯がしたい!ホテルや旅館で小物を干す時に便利な旅行用ピンチ

MBZ-HG05

GWや夏休み、まもなくやってくる旅行シーズン。もう旅行のスケジュールはお決まりでしょうか?飛行機などのチケットの予約も徐々に始まり、お休みを調整したりしてスケジュールを立て始めていらっしゃる方もいるのでは。

旅行にお役立ち商品を提案しているミヨシの旅行用品「旅人専科」から、新しい商品が発売となりました。長期間旅行される場合などに、旅先で洗濯がしたい、濡れたタオルをちょっと干しておきたいといった方にぴったりの商品です。


MBZ-HG05

ミヨシの「トラベル洗濯ピンチ(MBZ-HG05)」は、ハンガーやタオル掛けに取り付ける携帯用の洗濯ピンチです。旅行先のホテルなどには、ハンガーが用意されているところは多いですが、洗濯ピンチが置いてあることはあまりなく、洗濯したくても干すところがないと困った経験のある方も多いのではないでしょうか。そんな時に活躍するのが、この製品です。

棒状のものがあれば取り付けることができるので、場所に左右されることなくちょっとした場面で洗濯物を干すことができます。


MBZ-HG05

ピンチは全部で6個。靴下、下着、ハンカチなど一人には十分な数ですし、二人くらいなら十分事足りるかと思います。

ただ、間隔がやや狭めなので、あまり大きなものは引っ掛けることはできないので、やはり小物が最適です。

MBZ-HG05
MBZ-HG05

旅行先で使うことを想定し、持ち運ぶ際はコンパクトに折りたたむことができるようになっています。


MBZ-HG05

反対側は、マジックテープが横幅いっぱいに貼られています。


MBZ-HG05

このマジックテープをどのようにして使うかというと、このようにハンガーなどの棒状の部分に巻き付けた際に、固定するのにテープで留めます。くるっと巻いてくっつけるだけ。とても簡単です。


MBZ-HG05

巻き付けて留めてやると、このようにハンガーを活用し洗濯ピンチを設置することができます。

ハンガーだけでなく、タオル掛けなど棒状の部分であればよほど太くなければ設置することができるので、ご自宅で使うことも可能です。梅雨時など洗濯物が溜まりやすい時期には、ベランダにスペースが足りなくなったり、自宅の洗濯ハンガーが足りないなんてことも。そんな時にもおすすめです。

     MBZ-HG05

旅行先で洗濯したり、急な雨で濡れてしまった場合にとても活躍する旅行用の洗濯ピンチ。長期間旅行される方や、毎日必ず着替えたい、なんなら洗濯もしたいという方は、一つ持って行っておいて損はないかと思います。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter